« ROLL OVER 47 / 47年目の5月18日に | トップページ | 太陽手に月は心の両手に »

ミチロウの革ジャン、そしてU.K.SUBS/奥行きの深い週末

昨日は効率の悪い仕事。しかもクソみたいな話、沢山聞かされて。

精神衛生上よろしくない。

ある方との会話で気分解消出来たと思ってたら、別件でうんざりする事案発生。

何度も言ってるけど、俺はもう人を嫌うとか憎むとかにエネルギー使いたくないの、ホントに。

めんどくせーな、まったく。いい加減、勘弁してほしい。

今日はひたすら“何も考えず、何もしない”ことに没頭。

“いつもだろう?”って?

そうだけどさ(苦笑)でも意識的に、ってトコが大事(笑)

Dscn6195

週末恒例、近所の中古屋の“5枚で¥100コーナー”にて入手してきた、これらのCD聴いたり。『パルプ・フィクション』のサントラはめっけもんだったな。リッキー・ネルソンの「ロンサム・タウン」がいいなぁ。クランプスのカバーで知った曲。確かリンク・レイの「ランブル」も流れてた気がするけど未収録。惜しい。

Dscn6196

度々、紹介してきた『銀魂』のガチャポン、このシリーズを遂にコンプリート。『銀魂』ガチャは見かけると、ついやっちゃうんだけどコンプリートしたのは初めて。銀さんのスクーター・メモスタンドを3つ、ジャスタウェイのハンカチを2つ出しちゃったけど達成感あるな。よかったよかった。

さっき、ふと思い出したこと。

ツィッターの方で「今日のミチロウ画像」っていって、毎日、ミチロウ関係の画像、1点づつアップしてて思い出した、ミチロウが最初に着てた革ジャン。

Img198

1stエッセイ、『嫌ダッと言っても愛してやるさ!』(82年暮れの刊行)の頃から着始めたんだと思う。

85年の解散時に出た石垣章の『遺影集』で見たタムの、この写真。

Img200

同じのだよね?コレ。U.K.SUBSのバッヂが同じトコに付いてるし、そういえばミチロウの体には少し小さめな気がするし、コレ、タムのだったんじゃないかと。

当時、ミチロウは「服は買ったことがない。人から奪うのみ」とか言ってたし、エッセイ集用の撮影の時に「ちょっと貸して」とか言って返さなかったのでは?以降、タムが革ジャン着てる写真見たことないし。

真相をご存知の方、または「俺もそう思ってた!」という方はご一報ください(笑)

ちなみU.K.SUBS、CIDのバッヂは俺も持ってる。

Dscn6189

まぁ、真似して買ったんだけどね、LA MOSCAで(笑)此処では同じリストバンドも買ったなぁ。コスプレの大事なアイテム(笑)

しかし、暇に任せてどーでもいいこと考えてるな、俺(笑)

暇ついでに今、聴いてるのはコレ。

Dscn6190

U.K.SUBSの86年の10周年記念のライヴ・アルバム、『IN ACTION』

バッヂは持ってるけど盤はコレだけ。あとは『ブランド・ニュー・エイジ』とオムニバスに入ってる数曲を聴いたぐらい。

U.K. Subs - C.I.D.

単調過ぎて2枚組32曲はちょっと飽きるけど、たまに聴くとカッコイイ。ガンズンやマイケル・モンロー、スタークラブがカバーしてたりもしたっけ。

バンドは未だに継続してて、先月に来日もしてた。当時からチャーリー・ハーパーはオッサンだったけど67歳とからしいね、今。世界最高齢パンクス(笑)あっ、ジェット・ブラックが居たか、ストラングラーズの。こっちは70過ぎ(笑)

よし、リフレッシュ出来たな。

『家族のうた』観て寝よう。

|
|

« ROLL OVER 47 / 47年目の5月18日に | トップページ | 太陽手に月は心の両手に »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

u.k SUBS、良い盤持ってますね~♪♪


勿論、所有していません(;_;)


うちも5枚で\100-やりますか(笑)
(何にもないですけど...)

投稿: TAIKE | 2012年5月21日 (月) 00時28分

5枚\100ってどこですか?
太っ腹なお店だなぁ。

投稿: SAPPIE | 2012年5月21日 (月) 12時33分

田尻のワングーじゃねぇ♪

投稿: ぴぐ | 2012年5月21日 (月) 17時10分

>TAIKE様

やる時は報せてね、絶対行くから(笑)
サブス、今度持って訪問しますか?


>SAPPIE様

下のぴぐさん、正解。
¥300以下のコーナーが土日限定でそうなるんだよ。
殆どクズだけど必死で探すとこれぐらいは見つかります(笑)


>ぴぐ様

なんで君が答えてんのよ?
それで、地名を出すなよ!(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年5月21日 (月) 21時37分

確かにミチロウピッチピチですね(笑)

そこまで流石に気が付かなかった。

鋭利な観察力とお見それします(笑)

UK SUBS 俺も一枚だけ持ってます。殆ど聴いてなかったですが、いい機会なんで久しぶりCDラックから出して日の目に当ててみます(笑)

投稿: みん | 2012年5月22日 (火) 00時28分

>みん様

小さめの方がカッコイイですけどね、革ジャンは。
それにしてもですよね(笑)
暇人なんでよく考えてしまいます、こういうどーでもいいこと(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年5月22日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/45335765

この記事へのトラックバック一覧です: ミチロウの革ジャン、そしてU.K.SUBS/奥行きの深い週末:

« ROLL OVER 47 / 47年目の5月18日に | トップページ | 太陽手に月は心の両手に »