« CRAZY MAMA | トップページ | すべてはALRIGHT »

MOONLIGHT MILE

俺が今シーズン唯一観てるTVドラマ『家族のうた』(歴史的低視聴率で打ち切り決定なのは世間の流れから外れてる俺が観てる所為?笑)にミチロウが出たり、かねてから噂になってたOXYDOLLのおよそ30年ぶりの復活ライヴ(やっぱり名古屋だけ?)が正式発表されたりと、心が落ち着かない週末も終わり、今日は月曜。

“今週の『銀魂』”

Dscn6184

“一国傾城篇”の14週目。

自分たちには何のメリットもないのに、遠い日の満月の約束を護らせる為に命掛けで全力を尽くす銀さんと仲間たち。しかも惚けながら。

カッコ良過ぎ。

この後はどうなる?

月といえば、一週間ぐらい前だっけ?タバコ買いに外出た時、やけに綺麗だと思ったらスーパームーンだって。そんなのあるの知らなかった。

Apmdh

写真撮っておいてよかった(笑)

と思ったら今度は金環日食だって?いろいろあるんだね、●●年ぶりっていうのが。裸眼で見るとヤバイっていうけど見ちゃいそうで怖い(苦笑)

聴きたくなったのはこんな曲。

The Rolling Stones-Moonlight Mile

Dscn6185

ROLLING STONES、問答無用の大傑作、『STICKY FINGERS』のケツに収録された何ともドリーミーな曲。

昨日も同じようなこと書いたけど、コレも最初はちっともいいと思わなかった。たるいし、キース不参加だし。随分経ってからだなぁ、いいなと思ったの。この曲はミック・テイラー大活躍だよね。クレジットはないけど作曲に貢献してるって説もあるんだっけ?

♪俺は身を潜めて夢みてる

 お前の元へ帰ろうとこうして旅を続けてる

 そうさ、もうじき帰るよ

 お前に会いたい一心で

 こうして旅を続けているのさ♪

いいね。やっぱりサイコーだわ。

話戻るけど、ミチロウがフジTVのゴールデンタイムのドラマに(ちょい役とはいえ)出たり、NONと達也がまた同じステージに立つ日が来るとはねぇ。当時は勿論、10年前でも考えられなかったよね。何とも感慨深い。

|
|

« CRAZY MAMA | トップページ | すべてはALRIGHT »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、こんばんは。
「家族のうた」、打ち切りだっていうんでどんなに面白くないのかと思って見てみたら、めちゃくちゃ面白いじゃないですか!ロック魂炸裂!痛快でした。今のガキにはぜひ見てほしいドラマなんだけどなー、あぁいうのって世間ではやっぱりウケないのか、、、くだらん世の中だゼ!

投稿: goldenblue | 2012年5月14日 (月) 23時05分

らもさん、またまたこんにちは!
ストーンズネタうれしいな~

あのね、私もgoldenblue さんと同感です!
先週の、ストーンズのチケットの下りには疑問を感じたけど(笑)
すごい楽しめるドラマだと思う。
なんたっていちいちキースの写真に話しかけるところ。
他人の気がしなかった。
私も毎日ストーンズのカレンダーに話しかけてます
「来年絶対来てね、ミック」とかね(笑)

投稿: megumick | 2012年5月15日 (火) 14時36分

>goldenblue様

ああいうのって言うか俺の好きなモノは世間的にウケない傾向が(笑)
ホント、俺が観てる所為かもしれない・・・。
批判的な意見聞いてると、何それにストーリーが似てるとか、
キャラ設定が弱いとか・・・。
屁理屈こねてねーで楽しめよ!って思っちゃう。
それでも楽しめないって言われたら返す言葉ないけど(苦笑)
俺は楽しめてます!


>megumick様

連コメありがとう!
ストーンズ、チケの件ね。
アレは確かに安易でやりすぎだったかも(笑)

安易だろうが模倣的だろうが楽しめればいいと思う。
俺も部屋にあるいろんな写真に話しかけてみようかな?(笑)
ミックに思いは通じるかな?

投稿: LA MOSCA | 2012年5月15日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/45258994

この記事へのトラックバック一覧です: MOONLIGHT MILE:

« CRAZY MAMA | トップページ | すべてはALRIGHT »