最近のトラックバック

« ジジイにならずに生きていこう | トップページ | 分かってたまるか »

2012年5月30日 (水)

オキシジェン・デストロイヤー

仕事でトラブル。

またアイツだ。

いい加減にしてくれねーかなぁ。

説明してもまったく理解してくれないから腹が立つし虚しくなる。

Dscn6205

久しぶりにコレに針を落とす。たぶん、今世紀初(笑)いや、友人がCD‐R化したから音は聴いたりもしたけど、数年前に(笑)

日本のハードコア・パンクを集めたメジャー・レーベルからのオムニバス、『GREAT PUNK HITS』通称“グレパン” 83年12月のリリース。

この辺のバンドを熱心に聴いてた訳じゃない俺もコレは買った。タムのG‐ZETも入ってたしね。

最初に気に入ったのはラフィンの“あの”曲。一番、オーソドックスなハードコアって趣のクレイもカッコイイと思った。ギズムはメタル色強いなぁと思っちゃったし、G‐ZETはヴォーカル入りの早い曲の方はいいけどなぁと思ってた。今はギズムはスゲーと思うし、G‐ZETはインストの方がカッコイイな、と逆になっちゃった。

改めていいと思ったのはエクスキュート。緩急がスリリングだし、BAKIのヴォーカルはやっぱり上手い。

当時は“変!”と思ってたあぶらだこが一番、突出してるな、今聴くと。

あぶらだこ - 米ニスト

唯一無二の孤高のバンド。

そしてコレ。

G-ZET - オキシジェン・デストロイヤー

サイコーにカッコイイ。

「オキシジェン・デストロイヤーはゴジラを溶かしちゃう薬なんだよ」とタムは言ったそうだ。

明日の終勤後にミーティングの予定。

オキシジェン・デストロイヤー、ぶっかけてやりたい気分(笑)

果たして冷静に話すことが出来るだろうか?

« ジジイにならずに生きていこう | トップページ | 分かってたまるか »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

説明してもまったく理解してくれないから腹が立つし虚しくなる。

うちにもいてるよ~こんな輩
全く今日もそいつのおかげで12時間労働となりました。

この辺のバンドすきですか?
僕はインテリパンクが好きだったので、このアルバムは興味ありながらもまだ聞いてません。
あと、ハードコア不法集会とかも、聞いてみたいですね~

あ、今日ミチロウ見に行ってきます。

この辺のバンドは好きで良く聴いてました。

あぶらだこは完全なオリジナルでしたよね。

G-ZETは圧倒的にインストの方がカッコいいと思います。

タム、インストでパンクを表現したい。様な事言ってましたもんね。

みんなで唄おうスターリンは別ですけど(笑)

オキシジェン・デストロイヤー!

ほんと久々に耳にしました。このワード(笑)

OUT SIDER、CITY ROCKERS、THRASH TIL DEATHと共に名盤ですよね!
(しかしLP盤で持っているとは...さすが〇〇歳ですね)(笑)


個人的にグレパンは、THE CLAYがダントツでした。


再発されたCD、未だに聴いています。
(勿論、グレパン収録曲も入っています)


併せて、EXECUTEもグレイトですね!

リスペクトされているのは、GASTUNKですけど...


TATSU氏のギターは最高すぎます!

これってレベルストリート2なんだよね。1は完全にラモ君ワールドだよね。3ってあるの?

>マイト様

インテリパンクね(笑)
俺もそっち系の方が好きですよ、自分が馬鹿だから憧れて(苦笑)
でも、あぶらはそっち系な気も。インテリ通り越してキチガイ系かな?(笑)


>みん様

あぶらはオリジナル過ぎて孤高ですよね(笑)
G‐ZETはやっぱりインスト曲ですね!
歌詞なんかなくても充分カッコイイ。

>BECKHAM様

名前変えたね?(笑)
歳伏せなくていいよ、別に(笑)
俺はガスタンクよりエクスキュートの方がカッコイイと思う。

>P様様

3はめんたい系、4がガールズ系だった記憶が。
逆だったかな?
1ね。確かにラモ君ワールドだよな(笑)
インテリパンクなカンジ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/45471741

この記事へのトラックバック一覧です: オキシジェン・デストロイヤー:

« ジジイにならずに生きていこう | トップページ | 分かってたまるか »