« ANYWAY YOU WANT IT | トップページ | 3年目の5月2日に »

ポケットの中にロックンロール

“今年はいつまでも寒いな~”なんて思ってたら、昨日今日の急激なこの暑さ。

しかも、もの凄い湿気。

こう来ると思ったよ。今年、猛暑だったりしてね。

毎年のこととはいえ、外仕事なんでホントにキツい。命掛けだよ(笑)いや、冗談抜きで。

そろそろ日焼け止めかな?すぐ汗で流れ落ちちゃって効きゃしないんだけど。

Dscn6154

何か涼しげなのを、と思ってたんだけど気が変わって正反対に暑苦しいことこの上ないコレを聴いてる。

GUITAR WOLFの『JET GENERATION』

99年リリースのメジャー、第2弾アルバム。初回限定本革ジャケット。中身36分しかないのに¥4649もした(笑)この後、4枚ぐらい続けて色違いで本革ジャケでアルバム出たんだよな、俺は次のまでしか買わなかったけど。キューンもよくやったなぁと思う。

このバンドを1回だけ観た時のことはコチラに少々。真夏の野外の真昼間に革ジャン+革パン。3人とも。セイジは途中で革ジャン脱いで中のTシャツも脱いで素肌に革ジャン着なおしてたっけ。後日、TVインタビューでそのことを「寒がりなんで丁度いいぐらいでした」とか言ってたなぁ(笑)

あまりにも衝撃受けると笑うしかないことってあると思うんだけど、まさにそんなカンジだった、この日は。05年にビリーが死んじゃったあとは全く動向追ってないけど、未だにあのままのライヴやってるんだろうなぁ。前記事のバンドのように。

Dscn6155

先行シングルだったインディー時代からの代表曲。

環七フィーバー/ギターウルフ

某・人気歌番組より。

あまりの気合いのこもり具合にいつも笑っちゃう。

♪ポケットの中にロックンロール♪

ってトコで。

Guitar Wolf- kung fu ramone

バージョンがアルバムとは違うけど、タイトルだけでOKでしょ?(笑)どことなくスターリンっぽい気もするね。

動画は見つけられなかったけど島根出身のセイジの少年時代の情景が浮かぶ「島根スリム」もカッコよかったな。ラジオでRC聴いてたって歌詞にグッと来ちゃう。

よし、次はRC聴くか。

|

« ANYWAY YOU WANT IT | トップページ | 3年目の5月2日に »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

企画でした。
わざわざ有り難うございます(;_;)


ギターウルフはストーンズのカバーしてますよね??

正直、微妙でしたがオリジナル曲は良いですよね♪♪


一発撮りみたいな所も惹かれました♪♪

投稿: TAIKE | 2012年5月 1日 (火) 23時12分

らもさ~ん、こんばんは!
外仕事、体が心配です・・・
夏は特にね。
いい日焼け止めとファンデーション(笑)あるから
教えてあげるね!
ギターウルフって面白いね。
しかし、昔はこんな感じのバンド、ライブハウスで観てたな~って懐かしくなりました。
アンプの前でも平気だった。
おかげで難聴になってしまいましたけど・・・

投稿: megumick | 2012年5月 2日 (水) 21時01分

>TAIKE様

お疲れ様でした!
腰は重いし金はねーし(暇はある・笑)だけど
そのうち顔出しますね!

うん、サティスファクションやってたね。
俺はDEVOに匹敵するカバーと思ったけど(笑)

>megumick様

体ねぇ、もう歳だからね(笑)
日焼けどめ&ファンデーション、是非!

こういう冗談みたいなことを真剣にやってるバンド好きなんだよ。
難聴、言ってたよね。俺もだよ・・・。

投稿: LA MOSCA | 2012年5月 2日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/45096524

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットの中にロックンロール:

« ANYWAY YOU WANT IT | トップページ | 3年目の5月2日に »