最近のトラックバック

« ミチロウの革ジャン、そしてU.K.SUBS/奥行きの深い週末 | トップページ | LA MOSCAが選ぶドラマー・ベスト10 »

2012年5月21日 (月)

太陽手に月は心の両手に

いや~、大騒ぎだったね、金環日食。

国内で25年ぶり、関東では173年ぶり、で、次に関東で観れるのは300年後だって?

なんかえらいタイミングの時に生きてんだね、俺たち。

もう仕事してる時間帯だし、関係ねーやと思ってたけど、いざ始まると気になって何度も空見上げちゃった。目がチカチカ(笑)そしたら職場近所の顔馴染みの人がメガネ貸してくれて無事観ることが出来た。まぁ、観れなくても全然困らないけどせっかくだからね(笑)

タイトルこじつけで今夜聴いてるのはコレ。

Dscn6198

UAの1stツアー、渋谷公演を完全収録した『FINE FEATHERS MAKE FINE BIRDS』 97年のリリース。

UAはパティ・スミスの「ビコーズ・ザ・ナイト」のカバーやってるからって聴き始めて、02年の『泥棒』までは聴いてた。初めて聴いた時は“新しいなぁ”と思って衝撃だったな。ライヴも1回だけ観てる。寝ちゃったけど(苦笑)アルバムでは3rdの『turbo』がフェイバリットかな?そういや、ベンジーと組んだAJCOってのもあったね。

このライヴアルバムの1曲目が「太陽手に月は心の両手に」って曲で。

UA - 太陽手に月は心の両手に

動画はアルバムの時とは別で、2年前の野音でのモノ。

全然アレンジ違うけどこっちもいいね。

アルバムはブレーンだった朝本浩文、ex.ルースターズの池畑、リトルクリチャーズの青柳などを含むバンドも名演の素晴らしい内容。今聴いてもいいね。

Dscn6197

“今週の『銀魂』”

一国傾城篇、先週のアレで終わりだったんだね。久しぶりの1話完結モノ。鯱、いや悪路木夢粋が久々に登場。「先制突合手苦陀砕」って(笑)コレ、絶対、銀さん、応援してるふりしておちょくってると思う(笑)

そういえば、日食の瞬間のウチのアイドル

Securedownload

動物が異常行動するかも?って言うからワクワクしてたら・・・。

さすが震災の時も呑気に草食ってただけのことはある(笑)

超大物(笑)

« ミチロウの革ジャン、そしてU.K.SUBS/奥行きの深い週末 | トップページ | LA MOSCAが選ぶドラマー・ベスト10 »

ペット」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

おはようらもさん!
ミミちゃんかわいいねheart
うちの鳥も亀もおとなしかったな・・・
でも、いつも昼過ぎまで寝てる息子が7時前に
起きるという異常行動が見られました(笑)
金環日食見られて良かったね。
なんだか幻想的な不思議なムードでした。
お願い事したら叶うって言うからお願い事したよ!

>megumick様

みみちゃん、愛してます!
お馬鹿でカワイイです!(笑)
あっ、やっぱり?
ガセだったんだね~。
でもご子息が・・・(笑)
願いごとは何をしたのかな~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/45352835

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽手に月は心の両手に:

« ミチロウの革ジャン、そしてU.K.SUBS/奥行きの深い週末 | トップページ | LA MOSCAが選ぶドラマー・ベスト10 »