« 怖るべき10代 | トップページ | こんなとき、影の総理が居てくれたら、居てくれたらなぁ~ »

正しい日本のパンク

心配ごと、ひとつ。

大したことないと思うけど。いや、そう思いたい。でも凹む。何せ、もの凄い気が小さいからなぁ、俺(笑)

思えば、震災以降、震災とは関係ないところでも俺の生活のある部分は大きく変わった。変わりなく日常過ごしてるようでもやっぱり。

“この先、どーなるか判んないし”みたいなことは昔からよく言ってたけど、半分ぐらいはカッコつけで、本気でそうは思ってなかった。けど、今は違う。今ほど、この言葉を実感したことはかつてなかったよ。

此処のところ、いつも言ってるけど、許される限り、思ったとおり行動していこう。後悔しないように。

Dscn6220

昨日からの流れで今日はコレ。

ばちかぶりの85年、蛭子能収(まだタレント化する前)のジャケットも強烈なナゴムからの1stアルバム。

多彩なゲスト陣の中に町蔵も居るんだよね。

ばちかぶり - 産業

途中のナンセンスなナレーションが町蔵。こういうのやらせるとサイコーに上手い。確か、もう1曲参加してた記憶が。

バンド自体も、どう考えても外国のバンドではありえない“日本のパンク”乱暴な言い方すると、スターリン、イヌ、あぶらだこなんかと同系統だと俺は思う。このどうしようもないえげつなさ。意味があるようでないようで実はある、みたいなカンジ。

トモロヲも今じゃ、役者、映画監督として有名だけど、こんなイカレたヤツだったんだよね。何と言っても、ステージで炊き上がったご飯の入った炊飯器にウンコした人だからねぇ(笑)“『プロジェクトX』の素敵なナレーター”と認識してた人、ごめんなさい(笑)

メンバーの変動も激しくて、音楽性も変わっていったけど、後期にはファンク的になってた。一度、その時期のライヴ観たけど、まるでじゃがたらだった。

ここ数年、パンクスタイルで音楽活動もチョボチョボやってるみたいだけど、いかにもなのより、一見普通の人がイカレたことする方が見てて怖いよね(笑)迫力増してるかもしれないな。ちょっと見てみたい気がする。

|

« 怖るべき10代 | トップページ | こんなとき、影の総理が居てくれたら、居てくれたらなぁ~ »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

凄いレコード持ってますね(笑)


フォーマットの画像がCDではなく、LPってのがいつも渋く感じます!

投稿: TAIKE | 2012年6月14日 (木) 10時51分

>TAIKE様

凄くないって(笑)
コレは同年代のパンクの人は皆、持ってんじゃないかなぁ?

投稿: LA MOSCA | 2012年6月14日 (木) 21時18分

「デカわんこ」なんかですました演技をしているトモロウ見ると、にやけてしまいます(笑)

投稿: SAPPIE | 2012年6月15日 (金) 09時39分

>SAPPIE様

あれってトモロヲ出てたんだ?
TV、滅多に観ないから知らなかった(笑)
映画は出てるヤツ何本か観たけどね。
『やわらかい生活』の変態オヤジ役が良かったなぁ。

投稿: LA MOSCA | 2012年6月15日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/45642571

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい日本のパンク:

« 怖るべき10代 | トップページ | こんなとき、影の総理が居てくれたら、居てくれたらなぁ~ »