最近のトラックバック

« いや、吸い込んでないから | トップページ | 此処より、永遠に »

2012年6月 4日 (月)

ロックはあるけどロールはどうしたんだ?

終わっちゃったな~、『家族のうた』

記録的な低視聴率で8話で打ち切り。

普通、11話ぐらいやるんだっけ?間を端折った為の不自然さも若干あったけど、最終回もなかなか良かったな。

ネットとかで感想見てるといろいろ批判もあったし、実際ツッコまれても仕方ない部分もあるにはあったけど俺は充分楽しめた。ベンジー、ミチロウ、チャボなんていう驚きのゲスト抜きにしても。

やたら「キース、キース」言うオダギリジョー演じる主人公、正義。

ヤツの衣装や部屋、それにテレキャス。

クサくて類型的かもしれないけど、時折出るグッと来るセリフ。

全編に流れるストーンズの曲。昨夜の最終話の後半に流れた「ライク・ア・ローリング・ストーン」には涙腺緩んじゃったよ。

日曜21時のフジTVにはマニアックなトコもあるにはあったけど、なんでそこまで数字取れなかったのか不思議。

ていうか、粗探ししたり目くじら立てないで楽しめばいいのになぁ、みんな。「それでもつまんねーよ」って言われりゃ「そうですか」って言うしかないけど(苦笑)

そうそう、ベンジーもミチロウも驚いたけど、チャボ。こんなの出たの初めてでしょ?よく出たよなぁ。連ドラ出演経験のある彼の相棒にも見せたかったな。きっと「あそこの表情が良くなかったよ」「うるせー!」ってカンジの楽しい会話が聞けた筈(笑)

Dscn6211

大好きな斉藤和義によるエンディング・テーマ「月光

♪キース・リチャーズは言った

 「ロックはあるけどロールはどうしたんだ?」

 ジョー・ストラマーは言った

 「月に手を伸ばせ たとえ届かなくても」♪

こういうのにムチャクチャ弱い(苦笑)

でも実際、いい曲だと思う。俺は「やさしくなりたい」より好きだな、全然。

Dscn5834

The Rolling Stones - Route 66

そのキースの、ストーンズ1stの1曲目。

メチャクチャ、ロールしてるね。

カッコイイ!

« いや、吸い込んでないから | トップページ | 此処より、永遠に »

テレビ」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、こんにちは。
チャボ、よかったですね~、セリフなしのほんの5秒だけど、味出まくってました。
トータス松本やユースケ・サンタマリアの役どころもよかったし、ミュージシャンってやっぱり表現力あるんだなぁ。
斉藤和義は、「歩いて帰ろう」の入ったアルバムしか持っていないのですが、ちょっとちゃんと聴いてみたいと思います。

「ロックに免じて許して」は 今年の流行語大賞だね♪

最終回、不覚にも泣いてしまいました(ToT)
「月光」良い歌だな〜♪

是非ともDVD化になってほしいですね...。

全て観賞していたドラマではないので期待が膨らみます。

ロックはあるけどロールはどうしたんだ?
これ、メッチャ好きな言葉です!
揺らぎ、グルーヴが無いのは自分的にNGですから♪
今じゃロックも危うい…かと。

らもさん、こんばんは!
これって、ドラマがどうのより、ちょこちょこ
出てくるマニアな台詞が楽しみだったなぁ…
毎回流れるストーンズの曲もね。
おんなじだ~「ライク・ア・ローリング・ストーン」アレは泣けます。
ストーンズ1stはこの頃子守唄代わりに毎晩聴いて寝てます。
大好きなのheart

>goldenblue様

チャボ、あの短い時間に味出しまくってましたよねぇ。
まるっきり大根だった相棒とは大違い(笑)
斉藤和義、スゴイいいですよ。
曲も歌詞もいいけど、ギターがね、カッコイイんです。


>P伯爵様
伯爵はこういうの好きだよね、昔から(笑)
俺もコレは面白いと思ったけど、流行語大賞にはかすりもしないと思うよ(笑)


>SAPPIE様

俺は毎回、大抵泣いてました(照)
うん、いい曲だよね!


>TAIKE様

DVD、ボックスで出るみたいよ。
打ち切りで後半、駆け足っぽくなっちゃったけど
概ね面白かったです。


>リュウ様

カッコイイ言葉ですよねぇ。
言った人が言った人だけに説得力もあるし。
でも俺の場合、ロールしないロックにも好きなのあったりして・・・(苦笑)


>megumick様

俺はコテコテな部分も含めて楽しんだよ。
でも確かにマニアックなセリフは大きなポイントだったよね。
あと、ゲスト。
ミチロウのことなんて観てた殆どの人が知らないと思う(笑)
俺もね、最近よく聴いてんだよ、1st。

CHABOが
TVに出て来ちゃうだけで 拍手してしまう(笑)

視聴率取れてたら
それは それで
不思議な感じ なんですけどね
(あの時間帯は 無理かと)

そこを
やったというのは 凄く 評価物だと思うのですが

濱マイク的な所を
狙ったんでしょうか

>くり様

ゴールデンタイムのフジTVにチャボですもんね。
事件のレベルですよね(笑)
あぁ、濱マイクねぇ。
観てなかったんですよ、俺・・・。
うん、あそこまで徹底したやったスタッフはスゴイと思う、俺も。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/45529662

この記事へのトラックバック一覧です: ロックはあるけどロールはどうしたんだ?:

« いや、吸い込んでないから | トップページ | 此処より、永遠に »