« ロックはあるけどロールはどうしたんだ? | トップページ | たった一人になっても俺は言いたいことを言うのさ »

2012年6月 6日 (水)

此処より、永遠に

何だか酷く消耗の1日。

俺の誤解だったみたい。

頭悪いクセにチマチマ考え過ぎた。

Dscn6215

今夜はブログ仲間のリュウさんの影響でコレを聴いてる。

THE CLASHの『FROM HERE TO ETERNITY』

解散後、10数年を経ての99年のリリース。ジョーもまだ生きてた。確かフジロックに出た年のリリースだったと思う。

コレ聴いた時、下手だなぁと思った、改めて(笑)

そしてミック・ジョーンズ、ディレイ掛けすぎ(笑)何か変(笑)

でもとんでもなく熱くてカッコイイ。

正直、クラッシュは気分でダメな時もある。ピストルズ、ダムドはそんなことないんだけど。この2つと一緒に3大パンクバンドなんて言われるけど、俺の場合、代わりにストラングラーズ入れるな。次がバズコックス。クラッシュは5番手ぐらい。

でも、ストラもバズも聴いてないアルバムあるのにクラッシュは全部聴いてる。結局、スゴイ好きなのかも。

盤から汗が噴出しそうに熱いよね、コレ。ダサいイメージ(笑)

けど、こみ上げちゃう、聴いてると。

初期の曲が並んだ前半もいいけど、このアルバムの個人的なツボは「ARMAGIDEON TIME」~「TRAIN IN VAIN」~「GUNS ON BRIXTON」~「THE MAGNIFICENT SEVEN」の流れ。

The Clash - The Magnificent Seven

やっぱり、問答無用にカッコイイな~。

|
|

« ロックはあるけどロールはどうしたんだ? | トップページ | たった一人になっても俺は言いたいことを言うのさ »

PUNK」カテゴリの記事

コメント

同感です(笑)

しかし、ダムドって飽きないですよね!

投稿: TAIKE | 2012年6月 6日 (水) 23時34分

俺もクラッシュは、スゴく聴きたい時と全くそうじゃない無い日がほんとハッキリしてて、不思議なポジションにいるんですよね。

やっぱり汗が噴出しそうな熱さからなんでしょうか(笑)

俺の3大は、ピス、ダム、バズ、です。

気分で変わるんで今日選ぶなら(笑)

投稿: みん | 2012年6月 7日 (木) 18時09分

おーっ、本文リンク有難うございました!!嬉しい限りです♪
自分の場合は初期クラッシュは、自分が熱くならないと聴けません(笑)
ロンドン コーリング以降は逆に元気無い時に聴いて、ノセられてます(^^;;
そして、パンクと言えば、
ピストルズ
ダムド
イギー
ジョニサン
ニューヨークドールズです♪
元々はパンク大好きだったので…(笑)

投稿: リュウ | 2012年6月 7日 (木) 20時20分

>TAIKE様

同感?
やっぱり?
うん、ダムドは飽きないねぇ(笑)


>みん様

そうそうそう!俺も!
聴きたくない気分と聴きたい時の落差が激しい(笑)
あの熱さが鍵ですかね、やっぱり。
俺の3大バンドは不変かなぁ?


>リュウ様

あぁ、なるほど。俺もそうかも。
初期のは自分のテンション高い時、3rd以降はダウンな時に聴いて元気貰うカンジ。
俺の挙げた5つはイギリス限定です(笑)
アメリカ入れると収集つかないんで(笑)
NY派ですからねぇ(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年6月 7日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/45557812

この記事へのトラックバック一覧です: 此処より、永遠に:

« ロックはあるけどロールはどうしたんだ? | トップページ | たった一人になっても俺は言いたいことを言うのさ »