« 43年目&41年目の7月3日に | トップページ | 俺は河を渡った »

2012年7月 5日 (木)

ゴミからガラクタ、もう10個

今日もイヤ~な暑さだったな。湿気ムンムンの。

昨日、いろんなこと(勿論、どーでもいい小さなことばかり)が上手くいかなくて、やたらカリカリきてたんだけど暑さの所為もあったと思う。たぶん半分ぐらい(笑)

Dscn6214

少し前に手に入れたこんなの聴いてクールダウン中。

IAN DURY & THE BLOCKHEADSの『TEN MORE TURNIPS FROM THE TIP』

2000年に癌で亡くなったイアン・デューリーのラスト・レコーディングも含む未発表曲集。2002年のリリース。

なんて、偉そうに言ってみたものの、俺、オリジナル・アルバム1枚も持ってないんだけど(苦笑)いかにも好きそうで、実際カッコイイと思うのに何故か。曲は結構知ってるのもあるけどね。

Ian Dury - Dance Little Rude Boy

このどこかクールなトコがカッコイイよなぁ。吐き捨てるような不貞腐れたような唄。

歌詞も思いっきり風刺が効いててどぎついみたいだよね、この人。♪俺は脳性小児麻痺♪というサビの曲もあったからな(笑)ちなみに事実。英国ならではの粋なんだろうな。

Ian Dury & The Blockheads - I Believe

ブロックヘッズの音も如何わしくてファンキーで粋だ。滅茶苦茶カッコイイ。

やっぱり欲しいなぁ、オリジナル・アルバム。

Ian Dury - Sex & Drugs & Rock & Roll

代表曲。大好きだ、この曲。

今日の記事タイトルはアルバムタイトルの和訳。

粋だよね、コレも。

俺には全く無い感性なんで憧れちゃうな(笑)

|
|

« 43年目&41年目の7月3日に | トップページ | 俺は河を渡った »

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46209018

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミからガラクタ、もう10個:

« 43年目&41年目の7月3日に | トップページ | 俺は河を渡った »