最近のトラックバック

« 俺は河を渡った | トップページ | ♪フッ、フー♪ »

2012年7月 7日 (土)

息を止めてしまいたい、あなたの唇で

降るねぇ、いつまでも。

七夕って雨の確立高いね。

神様も無粋だよな。

毎年楽しみにしてる、職場、そしてその近くの民家に掛けられる学生さんたちの短冊。

色恋、友だち、学問等のフツーのヤツに混じって今年もあった“胃の調子が良くなりますように”。まさかずっと同じヤツじゃないと思うけど(笑)若い子は若い子で大変なんだね・・・。

色恋関係では“好きな人の好きな人になれますように”ってのはヒットだったな。カワイイ。

あとね、震災絡みのも沢山あった。民家の方にあったから小学生の可能性もある“反原発”。子供にこんなこと書かせちゃいけないよなぁ。行政や電力会社だけじゃなく大人全体の責任だと思う。

120705_145409

今年一番の大ヒット。シンプルながら若人らしい名言じゃないかと。

七夕にちなんで何かロマンチックな曲を、と考えてて浮かんだ曲。

ZELDA / WATER LOVER

切なくて、ちっとも“楽しく”ないけど昔から大好きな曲。

Dscn6256

この曲が収録された『空色帽子の日』自体がスゴイ好きだけど、とりわけこの曲だな。

佐代子の詞と唄がいいよな~。キューッと胸が締め付けられるカンジ(笑)

♪夜が明けるまで愛手して 身体に話しかけて

 満たされない私の心をどうか救って

 息を止めてしまいたい あなたの唇で

 手足をしびれさせて あなたの抱擁で♪

一度でいいから、こんなこと言われてみたかったよ、素敵な人に(笑)

« 俺は河を渡った | トップページ | ♪フッ、フー♪ »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

こんな曲があるんですね…
女心だな~
わかるな~
なんてね(笑)
最後の一行気になりますね~
過去形じゃなくて、これからあるかもよ!

>megumick様

男なら誰でも言われてみたいと思う。
あっ!皆言われたことあるのかな?
言われたことないの俺ぐらいかな?(涙)
これから?
だといいけど・・・(笑)

若くしてこの詩が書けるサヨコってすごいな。
私もZELDAひっぱりだしてきました。
ホントに言われたことないの?忘れてるだけよbleah

>SAPPIE様

一生懸命思い出してみたけど、やっぱりないよ、言われたこと(笑)
サヨコね。
さすが、中学でゼルダに参加した銀座の和菓子屋の娘だよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46233656

この記事へのトラックバック一覧です: 息を止めてしまいたい、あなたの唇で:

« 俺は河を渡った | トップページ | ♪フッ、フー♪ »