最近のトラックバック

« 男の中の男 | トップページ | LA MOSCAが選ぶヴォーカリスト・ベスト10/国内篇 »

2012年7月17日 (火)

SWEAT

昨日以上の暑さ。

ヤバイ。ホントにヤバイよ。

どんどん呼吸が荒くなる。

帽子から汗がポタポタ落ちる。

そう、俺、ものすごい汗っかきなのよ。

大して頑張ってないのに、やってるフリしてるみたいでやだなぁ(苦笑)

この異常な汗っかきがふきでものの大きな要因。

日焼け止めもすぐ流れちゃうし。

幸い、午後の雷雨の後、かなり涼しくなったけど・・・。

帰りの電車で某・ツィッターのフォロワーの若人と遭遇して、楽しい会話も出来て明るい気持ちになれたし、気分いいな、今夜は。

120717_185402_2

“汗”ってことでコレ、聴くか。

Jon Spencer Blues Explosion - Sweat

実は数日前にも聴いたし、以前、このアルバムは記事にしてるんだけど(苦笑)

♪仕事に行く

 汗かいて

 何かおまえにやるよ、ベイビー

 おまえが忘れられないものを♪

このねっとりした暑苦しさがいいよな。

前の記事に貼らなかった曲、もう1曲。

Jon Spencer Blues Explosion - Very Rare

ダルくてクールなインスト。何ともグルーヴィー。

こっちは涼しげでいい(笑)

もうひとつ、前の記事にも貼ったトップに収録の代表曲。

短いPVバージョンじゃなく完奏版。

Jon Spencer Blues Explosion - Bellbottoms

コレも暑苦しいなぁ(笑)でもサイコーにカッコイイ。

それにしても“ブルース・エクスプロージョン!”言い過ぎだよね(笑)

あっ、そういえば、今日、よりによってこの暑い日に職場のエアコン壊れたんだよ。

俺んちは20アンペアしか無くて、俺の部屋にはエアコンなんて無いし、震災・原発事故の前から節電してるから平気だけど、夜勤の人たち大丈夫かなぁ?

明日の朝、出勤するのが怖い。スリリング(笑)

 

« 男の中の男 | トップページ | LA MOSCAが選ぶヴォーカリスト・ベスト10/国内篇 »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

お疲れです♪暑かったですね…。
休みだったのですが、なるべく冷房使わないようにしてたら、水浴びすること三回でした(笑)
そして、ジョン スペンサー懐かしい!
当時、画期的でしたね!久しぶりに聴いてみます♪

>リュウ様

水浴び三回(笑)
なんかカワイイ(笑)
ジョンスペ、うん、“新しい!”と思いましたよね、当時。
久々に聴いてもカッコよかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46362347

この記事へのトラックバック一覧です: SWEAT:

« 男の中の男 | トップページ | LA MOSCAが選ぶヴォーカリスト・ベスト10/国内篇 »