« 離れてわかったことがある | トップページ | SWEET MEMORIES »

奥行きの深い居酒屋呑み

今日は土曜出勤。

イベントありの。

みんなじゃないけど、どうしても居るね、クソったれが。

暑さの所為もあるがやたらカッカッきていけない。

実はこないだ「態度がよろしくない」と指摘を受けたばかり。気をつけないとヤバい。こんなくだらねーヤツらの為にごちゃごちゃ言われたくねーもんな。

Dscn6284

こんな夜はコレ。

日立のハードコア・バンド、REVENGE COREの5曲入りCD‐R

ミチロウ@小川屋に毎回出演してるのは観てたけどずっと話したことがなかった。昨年の後半頃だったかな?ドラムの子がたまたま俺のブログ発見してくれてコメントくれたりするようになって、聞いたら家がスゴイ近くて。徒歩10分ぐらいのトコで。

その辺でバッタリってのはあったけど昨夜、はじめて近所の居酒屋で一緒に呑んでじっくり話せた。

彼(此処にコメントくれる時の名義はTAIKE)、まだ28歳でさ、俺との年の差、19だ(笑)

“絶対、威張り散らさないようにしよう”と思ってたけど、アルコール入っちゃってどうだったかな?たくさん喋った気がするけど威張って聞こえてなければいいんだけど・・・(苦笑)

TAIKEクンもいろいろ話してくれて実に楽しい時間を過ごせたよ。“そんな風に思うのかぁ?”っていうジェネーレーション・ギャップを感じるところも興味深かったし、そうかと思うと、かなり共感出来るトコもあったしね。

せっかく近所なんだからまた近いウチに会いたいな。

CD‐Rは昨日戴いたモノ。他に小川屋でのミチロウのライヴ写真も貰っちゃった。TAIKEクン、ありがとうね!

この手の音は、正直言って自分で進んで聴く類のモノじゃないけど、いろんな逆境にもめげず、自分たちの好きな音を貫きやり続けるスピリットには頭が下がる。頑張って気のすむトコまで続けてってほしい。実際、カッコイイしね、音も。

LIVE GAREGE 小川屋 REVENGE CORE

しかし、毎日通ってる道にあるのに久々に行ったな、あの店。

120804_071754_3

コレ食ったよ。結構美味かった。

また食いたい(笑)

|
|

« 離れてわかったことがある | トップページ | SWEET MEMORIES »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

おつです!この辺の音は自分はわかりませんが、居酒屋の話は良くわかります(笑)
コメのやり取りしてると、初めて会った気がしないですよね!!
音&酒は楽しい時間を盛り上げてくれます!

投稿: リュウ | 2012年8月 4日 (土) 21時50分

わざわざ有り難うございます(笑)


是非ともまた呑みましょう!!


久々に面と向かって色々話したなぁ何て思いながら、フラフラして帰りました(笑)


あの距離で途中、休憩していたら帰るのに一時間かかりました(笑)


帰って、またハイボールで撃沈でした(;_;)


また近いうちにo(^-^)o

投稿: TAIKE | 2012年8月 4日 (土) 23時44分

共通の趣味があるってだけで19歳差の壁を乗り越えちゃうんだね。
いいねぇ(^-^)

私がミチロウさん観に行った時も出てたよね?

日立にこんなカッコイイバンドあったんだって思ったよ。

投稿: SAPPIE | 2012年8月 6日 (月) 10時11分

>リュウ様

まぁ、ネット上だと勝手にイメージ作っちゃうんで
ギャップあったりもしそうだけど、彼はバッチリでした。
恵まれてますね、俺(笑)


>TAIKE様

いやいや、こちらこそありがとう。
わざわざって言うか、書いておきたいって思ったから。
一時間?普段、少し歩いた方がいいよ(笑)


>SAPPIE様

いや、年の差は感じたんだけどさ(笑)
でもスゴイいい子だし、
感覚的に共感出来る部分が多くて楽しかったです。
貴女が来たのは最初の時だっけ?
出てたよ、全回出場してるから。
ね、カッコイイよね!

投稿: LA MOSCA | 2012年8月 6日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46579029

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い居酒屋呑み:

« 離れてわかったことがある | トップページ | SWEET MEMORIES »