« I WANT TO FLAPPLE AND TRAIN | トップページ | 性死生無の夜 »

皆殺しの歌を唄い続ける男

右が引っ込んだと思ったら今度は左。

いや、顔のふきでものの話。

連日の猛暑で死ぬほど汗かいてる所為もあるんだろうな。

それにしても終わんねーな。医者に貰った薬(含む抗生物質)ちゃんと服用してるんだけどな・・・。

明日、いわきソニックにライヴ観に行くのにも薬塗ってテーピングしていくようかな?

1年ちょっと前に同じところに同じ人観に行った時も確かテーピングしてた記憶が・・・。

明日のいわきソニックはコレ。

Ayaytexccaalxci_2

『性死生無(セシウム)の夜~歌とダンスとSMショーの不条理なキャバレーナイト~』 -CAST- 遠藤ミチロウ、二代目一条さゆり、ミラ狂美、愛子etc

長年ミチロウ関係のライヴ観てきたけどこういうのは初。東京では何度かやったみたいだけどね。ライヴ・レポも読んだけど全然イメージ出来ないな。俺、ストリップもSMショーも観たことないし(笑)今までのミチロウ・ライヴと違ったモノ観れそうなんで楽しみ。ワクワクしちゃう(笑)

曲は普段のカンジのをやるのかなぁ?何となくイメージで「マリアンヌ」、「オデッセイ」、「音泉ファック」とかあるのかな?何て思ったり。最近やってるカバー、「夢は夜開く」、「ワルツ」なんかも聴けるといいな。

遠藤ミチロウ-電動コケシ

我ながら貧困なイメージだけどコレも聴きたい。いや、もの凄く好きな曲だから。

この曲、ザ・スターリンのデビュー・ソノシートの曲で全然違うアレンジだけど弾き語りのこっちが原曲。スターリン結成前の弾き語りの時代に作った曲なんだって。大人のおもちゃ屋でバイトしながら「ホテル・カリフォルニア」みたいな曲作ろうと思ったって(笑)

ザ・スターリンのバージョン

全然違うけど違和感ないな、俺には。この人も全然ブレないね。音のスタイルは激しく変化したけど地続き、全部。“売れたい”と思って下心持って作ったのもありそうだけどそれですらアクの強い強烈に“ミチロウ臭”のするモノだったと思う。何をどうやってもミチロウ。

遠藤ミチロウ-天国の扉@いわきソニック2012.3.11.

アコースティックになってからずっと唄い続けてるディランの超有名曲のカバー。動画はいわきソニック、1年後の“あの日”のモノ。

あまりに独自な歌詞と唄で最早、ミチロウの曲としか思えなくなってしまった。呆れるほどに遠藤ミチロウ。

明日もこの“皆殺しの歌”は聴けるだろうか?

Dscn3298

|
|

« I WANT TO FLAPPLE AND TRAIN | トップページ | 性死生無の夜 »

戯言」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃいませ(笑)
仕事です...。

話がそれますが、ビタミンB1、B2、それとハトムギ(ヨクイニンエキス)をとるとだいぶ違うと思いますよ!
(以前は薬屋でした)(笑)


抗生物質はモルヒネみたいなもので、一度患部に塗ると一生付き合う薬になってしまいます。


ビタミン関係の水溶性をオススメします。
因みに、軟膏関係は透明感が強い程、身体にはよくないです。
(透き通った透明色です)


失礼しました(;_;)

投稿: TAIKE | 2012年8月23日 (木) 22時19分

おもしろそうnote
ストリップって一回観てみたい。
ストリップ小屋に女子一人で行くと、危険そうだから。

またこの企画やってほしいな。

投稿: SAPPIE | 2012年8月24日 (金) 08時22分

>TAIKE様

仕事かぁ・・・。残念。

そうなの?
ウチの嫁も薬屋なんだよ。
うん、よくないのは判ってるんだけどねぇ。
やっぱり目に見える症状を克服したくて・・・。
ご心配ありがとう!

>SAPPIE様

まったく想像つかないよ(笑)
どんなカンジなんだろうなぁ。
あぁ、女性はそうだねぇ。
何かと面倒になりそうだもんね。
またやるよ、きっと。

投稿: LA MOSCA | 2012年8月24日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46800039

この記事へのトラックバック一覧です: 皆殺しの歌を唄い続ける男:

« I WANT TO FLAPPLE AND TRAIN | トップページ | 性死生無の夜 »