最近のトラックバック

« SWEET MEMORIES | トップページ | もしも »

2012年8月 7日 (火)

お前の母ちゃん、売春婦かぁ?!

今日から、今週いっぱい続くクソなイベントが始まった。

クソな方々が大挙でのお運び。

ワクワクしちゃうな~!

やらかさないように気をつけなきゃなぁ。

仕事、人付き合い、そして家族。

歳だけは十二分に大人だけど、未だに気分にムラがあっていろんなことがスムーズにこなせない。

結婚して子供作っていっぱしの大人のフリしてるけど中身はガキのまんま。

Oxydollflyer20120701_2

先月の頭に地元・名古屋で30年ぶりに復活したOXYDOLL

あと20、いや10若ければ行ったかもしれないが、体は重いし、金はないし、仕事も休みづらいし・・・。かなり後悔しながら断念した。

ブログとツィッターで繋がってる三重県の同士が観に行くと言ってたのでレポを期待して待ってた。出来れば写真とか見たいなぁなんて思いながら。

したら、素晴らしいレポート記事書いてくれるわ、連れの方がyoutubeに動画アップしてくれるわで感激してたらダメ押しでコレ。

Dscn6286

当日のライヴを完全収録した音源送ってくれたんだよ、こんな素敵なパッケージ付きで!

最前列で収録されたらしく、音質もよくてド迫力のライヴ・ブートレッグ。

Dscn6287

タイトル付きの背表紙やインナーまである!もう、こういうの作る人の気持ちはよく判る(笑)俺はここまでの技術がないんで出来ないけど(苦笑)

Dscn6288

こんな素晴らしいパッケージ作ってくれたのに、表ジャケはコレを重ねちゃった・・・。作れないけど妄想はしてたからね(笑)ごめんなさい!

肝心の内容はね、“凄すぎる”の一言で片付けたいぐらいに凄い。高揚感溢れるS.E.(コレ、なんだろう?)に乗ってやかましく登場するところから最後まで。

NONが喋ってる途中っぽいのに、達也がおもむろにカウントとって「COMMUNICATION」が始まるところで鳥肌立ったよ。

“昔と変わらない”とは言わない。30年も経ってんだもん。“今、この時代にも通用する”とも言わない。そんなの判んねーし、どうでもいい。とりあえず俺はメチャクチャ興奮出来る。俺にはそれだけで充分。

それでもちょっと言っておくと、達也はスゲー上手くなってるし、NONは歳食った分、特異さが強調されて凄みを増した気がする。GUNのベースはあんまり変わってないかな(笑)相変わらずゴリゴリで。Yuのギターは意外にサイケデリックなところもあってカッコイイなぁって認識し直したり。30年ぶりとは思えないほど“バンド”の音なのにも驚愕だな。

あと、コレも言っておきたい。コレさ、30年ぶりの復活で貴重な音源だから聴きたかったんじゃない。NONと達也は俺にとってはピストルズやイギー、ジョン・レノンやストーンズと同じぐらいデカい存在だから聴きたかったんだよ。

今日の記事タイトル。

1曲目の「COMMUNICATOIN」が終わって、次の「GOOD MORNING MOTHER」の前にNONが叫んだ一言。

大した意味はないだろう。ガキ臭くてサイテーだ(笑)

でも、このガキ臭いサイテーの言葉はホンモノのパンクだと俺には思える。

カッコ良すぎるよ!

観れなかったけど聴けてホントによかった。

みんさん、ありがとう!

« SWEET MEMORIES | トップページ | もしも »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

私、OXYDOOL詳しくないんですが・・・動画観させていただきました。

かっこいーhappy02

やばいですgawk

達也氏本人からコメントついてるし。

恐縮です。

録音は元より、ジャケットも同伴者のコピーしただけで俺何にもしてないですから(苦笑)

そのジャケットの手がありましたね!

今の時代に二人が融合した事が感無量でした。

俺にとってもNONと達也はデカ過ぎる存在なので。

もう一人も立ち上がれ!(笑)

>SAPPIE様

オキシドール、昔のもカッコイイし、コレもスゴイよ!
達也のコメントねぇ。
こっちまで嬉しくなるよね。
元ブログにはNONからコメント来てるし。
「ありがとう」って。
羨ましい(笑)

>みん様

この度はありがとうございました!
勝手に同士呼ばわりしてすいません(笑)
ですね、もうこの2人が一緒にやることなんてないと勝手に思ってましたから。
もう1人ね(笑)
いろいろあるんだろうけど、この3人は深いトコで繋がってると思うんでいつかきっと!
その時は名古屋だろうが何処だろうが必ず行きます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46612910

この記事へのトラックバック一覧です: お前の母ちゃん、売春婦かぁ?!:

« SWEET MEMORIES | トップページ | もしも »