« やさしくなりたい | トップページ | ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり »

さらば夏の日 2012 AUG.

120826_132320

暑い日が続いてるのでピンとこないけど、8月も今日で終わり。

俺の部屋のベランダでやかましく啼いてた蝉の亡骸。ここ数日、そっちでもこっちでも目にする。暑いとはいえ夏の終わりが近づいてるんだな。来るよ、秋が。

仕事で一日中屋外に居るので毎年、真っ黒に日焼けしちゃうんだけど、制服(半袖)の袖丈が半端に長いから、腕が日焼け跡で二色に色分けされててカッコ悪いことこの上ない。いくらカッコイイTシャツ着てもこれじゃ台無し。早く長袖着たい。秋はすぐ終わっちゃうけど好き。意外と革ジャンにTシャツで過ごせる時期は短いんだよなぁ。

3年目となるこの曲を今年も貼ろう。

仲井戸麗市 - さらば夏の日’64 AUG

Dscn6309

大好きな、墓まで持って行きたいアルバムの最後を飾るインスト。

重い曲が並ぶアルバムを、とりわけ、コレのひとつ前の超ド級なヘヴィーな曲を浄化するような爽やかでちょっぴり切ない名曲。最後にコレが流れると何か救われた気持ちになる。

元々、結構考える方なんだけど、“●●年目の●月●日に”とかの、毎年同じ日に同じような記事を書いたりしてると、1年、時間の経過ってことにより意識的になる。311以降は特に・・・。

311以前は、このまま平穏に歳を重ねていけると思ってたけど、そうもいかなそうだよね。

でも、そんな中でも出来うる限り思いどおりに残された時間を楽しみたい。

次はコレを聴こう。

Dscn6312

仲井戸麗市 - BLUE MOON

120831_185614

あんまり綺麗に撮れなかったけど・・・。

今年もこの呑気な記事を書けてよかった。

あと何回書けるかな?

|
|

« やさしくなりたい | トップページ | ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

ラモさん、こんばんは!
おかげさまで?元気になりました(笑)

ブルームーン綺麗ですね。
今も窓越しに見ながらコメントしてます。

チャボさんも歌ってるのね。
写真きれいですねfullmoon

お願い事したかな…?

投稿: megumick | 2012年8月31日 (金) 22時00分

我輩は毎年この時期になると♪ホントのコト知りたいだけなのに、夏休みはもう終わり〜♪って頭ん中に流れます。つか、これから僕はエロ男爵なの?(笑)

投稿: エロ男爵 | 2012年8月31日 (金) 23時27分

LA MOSCAさん♪
こちら東京は今日の突然の数週間ぶりの雨で、どうやら夏は強制終了のようです・・。
今年は辛かった・・・いくら顔が南方系でも、辛いものは辛いのです(笑)

チャボさんは最近ハマり始めた人でして・・・、麗蘭から聴き直してます♪

参考にします!

そして3.11は自分も常に意識してますよ・・・。

投稿: リュウ | 2012年9月 1日 (土) 17時21分

>megumick様

元気になった?
よかったね!
写真は失敗です(苦笑)
お願いごとは・・・。
今度こっそり教えてあげます(笑)

>エロ男爵様

おかげで記事ひとつ書けました(笑)
ありがとう!
最初「コレ何だっけ?」って思い出せなかったんだけどね(笑)
これから?
君は前からエロ男爵だろ?(笑)

>リュウ様

こっちは今降ってます。
辛かったですよねぇ、この夏。
チャボ、麗蘭もすごくいいけど、俺はこの1st!
311ね、知らん振りしては生きれないですよね・・・。
えっ?リュウさんって南方系なの?(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年9月 1日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46902033

この記事へのトラックバック一覧です: さらば夏の日 2012 AUG.:

« やさしくなりたい | トップページ | ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり »