« つまんねーのさ、ベイビー | トップページ | HOTTER THAN HELL »

奥行きの深い発熱・その2

頭が熱い。

熱出ちゃった。

37度台で上がったり下がったりの繰り返し。

微熱ぐらいはちょっと前にもあったけど実に久々。

テメーが原因なのに「つまんねー」なんて毒づいた罰があたったのかも・・・。

昨日の夕方、出かけた時に雷雨にあってビショビショになったからかなぁ。

今日は一日中寝てた。

普段と違うプチ病人のカンジにちょっとワクワクしたりもして(笑)

予定してた墓参りも行けなかったし、お盆で病院休みだし、明日から土曜まで6連続勤務だし、ふざけてる場合じゃねーか・・・。

ごろごろ、うーんうーん唸りながら、ずっと前に人に勧められてた『キャデラック・レコード』を観た。

125834649416116303047_cadillacrecor

チェスレコード周辺のアーティストってあんまり聴いてないし、知らないことばかりで観てて面白かった。レナード・チェスもマディもハウリン・ウルフもいいけど、リトル・ウォーターがサイコー。イカレてるけどすごいピュアで。昔、1枚だけ聴いたことあったな、ベストかなんか。まだカセットテープが残ってる筈。そのうち聴いてみよう。

Beyoncé - I'd Rather Go Blind

後半でエタ・ジェイムスに扮するビヨンセが唄うソウル・バラード。コレはいいねぇ。泣ける。本家のエタ・ジェイムスも聴いてみたいなぁ。

映画、とてもよかったからいづれ機会があったら詳しく書きたいな。

今夜はちょっとだけ呑んで早めに寝ちゃおう。

*6月下旬に軽く熱出して同じタイトルで記事書いたのすっかり忘れてた・・・。

 タイトルに“その2”と追加しました(笑)

 8月24日付記*

|
|

« つまんねーのさ、ベイビー | トップページ | HOTTER THAN HELL »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

コメント

良かったでしょnote
そうそう、リトルウォルターが良かったね。
マディーの奥さんに甘えてかわいかった。
でも悲しい最後だったね。
ビヨンセ、ほんといいよね、歌も上手いしセクシーでかわいいし。
あこがれです!
エタ・ジェイムス…
今度アレしましょうか?(笑)

早くよくなってくださいね!
お大事に。

投稿: megumick | 2012年8月12日 (日) 21時30分

夏風邪ですかね??


お大事にしてください!


明日からまたファイトです(^O^)

投稿: TAIKE | 2012年8月12日 (日) 22時17分

>megumick様

うん、リトル・ウォーターはスゴイ寂しがり屋だったんじゃないかな?
ケンカばかりしてたクセにマディの対応に泣いちゃったよ。
憧れなの?
ビヨンセよりmegumickさんの方が素敵な気がするけどなぁ(笑)
エタさん、是非アレしてくださいね(笑)

ありがとうね。
熱は下がったよ~。

>TAIKE様

ファイト出来なかったよ、暑すぎて(苦笑)
でも熱は下がりました!
ありがとう!

投稿: LA MOSCA | 2012年8月13日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46670510

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い発熱・その2:

« つまんねーのさ、ベイビー | トップページ | HOTTER THAN HELL »