« HOTTER THAN HELL | トップページ | ずっと、いつまでも »

パンクでぶっとばせ

発熱から3日。

かなり回復したものの、まだちょっと頭や体の節々が痛い。

熱は1日でほぼ下がったのに復調が遅いのは歳の所為?それとも楽して体が鈍ってるから?

最近、暑さにかまけて全然体動かしてないからなぁ。また、少しづつやらなきゃ。

皆さんがお休みなので仕事つってもイレギュラーな内容のここ数日なんだけど、それはそれで腹が立つことがあって困る。どっちにしてもカッカッきてるってことは原因はやっぱり俺自身なのかなぁ?気の持ちようっていうか。

でも身勝手なわからず屋多いよ、絶対。俺がどれだけ周りに気配りしてると思うんだ?

コレ、ウチの責任者に言ったら「そういう●●さんに周りはもっと気配りしてるの判る?」って言われたことあったな(苦笑)(前も書いたっけ?)

そうなのかもな・・・。

ダメだ、俺はもっと慎ましく生きてく筈だった(笑)マジで気をつけなきゃ。

Dscn6299

少し前に20年ぶりぐらいに針を落としたコレを今夜も聴こう。

76年、メンバー4人のうち3人が15歳(もう1人は17歳)で結成されたEATERの解散後、85年に出たベスト・アルバム。

ベストったって、半分以上は77年に出た唯一の1stアルバムの曲でそれにシングルのみの曲が少々。78年だかにex.ダムドのブライアン・ジェイムスと作ったデモ2曲のEP付き。“VOLUME ONE”って書いてあるけど当然、TWOは出てない(と思う)。後に復刻、発掘されていろいろ出てるみたいだけど俺は未聴。コレだけで充分。

こういうの一時、全然聴かなくなってたけど、ここ数年、ふと聴くとやっぱりカッコイイと思うようになった。音はしょぼいし(デイヴ・グッドマン!)下手だし、曲もどうってことないけど、それを踏まえてもカッコイイ。

Eater - Lock it up

アナーキーの「缶詰」の原曲。そういう人多いと思うけど、俺もアナーキーの方が聴いたの先。今日の記事タイトルはアルバムとこの曲の邦題。

Eater - Waiting For The Man

ヴェルヴェッツのカバー。

Eater - Thinking Of The USA

一番好きな曲。疾走感に溢れててカッコイイ。

そうそう、イーターっていうといつも思い出すのが「平凡」だか「明星」で見た、ロンドンに行った三浦友和と何故かスタジオセッションしてる写真。こわばった笑顔だったな、両者とも(笑)アレ、いったいどういう絡みだったんだろう?

|

« HOTTER THAN HELL | トップページ | ずっと、いつまでも »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

この盤は持っていませんでした(;_;)
(夜中棚中あさってさぐってました)(笑)

デヴィッドボウイや、アリスクーパーの替え歌なども渋いですね!


LOCK IT UPや、THINKING OF THE USA辺りが一番好みです!


グレイトですよね(^O^)

投稿: TAIKE | 2012年8月16日 (木) 11時15分

恥ずかしながら、このバンド一週間くらい前に知りました(笑)

熱出たって、もしかして熱中症ではないの?

投稿: SAPPIE | 2012年8月16日 (木) 11時32分

>TAIKE様

あぁ、替え歌(笑)
アリス・クーパーのは判るけどボウイのもなの?

うん、俺もその2曲が好きだな。
グレイトだね!


>SAPPIE様

えっ?そうなの?
若いっぷりしてない?(笑)

熱中症?違うと思うよ、多分ね(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年8月16日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46703459

この記事へのトラックバック一覧です: パンクでぶっとばせ:

« HOTTER THAN HELL | トップページ | ずっと、いつまでも »