最近のトラックバック

« ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり | トップページ | アーメン »

2012年9月 2日 (日)

バームクーヘン食べよう

今週も今日のみの休日。

気づいたけど連休って8月の2週目から無いや。

しかもその時は熱出して寝込んでたっていう・・・。

もう今日は普段の休み以上に何もしないで過ごした、ダラダラと。

天気もパッとしなかったから一歩も外へ出ずに。

明日からの一週間も忙しいしね。

ウダウダしてた昼下がり、突然、こんなモノが届く。

120902_125139

ウチに似つかわしくない立派な箱。お礼を戴くようなことしてないのに。

開けてみたらば・・・。

120902_125242

なんか判んないけど有名なもんでしょ?コレ。

全くもって不釣合いなリッチなカンジ(笑)

娘&嫁も興奮してたよ(笑)

3時のおやつに食べたけどさすがに美味かった。大好きだしね、バームクーヘン。

Dscn6314_2

当然のように思い出してコレを聴いた。

HIGH‐LOWSの『BAUMKUCHEN』  

99年リリースの4thアルバム。

Dscn6315

Dscn6316

Dscn6317

このくだらなくてしつこい装丁がいいな(笑)

何度も書いたけど、ブルーハーツ以降のヒロト&マーシーには段々興味が薄れてきてて。

聴かせてくれる友人が居るからクロマニヨンズになってからのアルバムも全部聴いてるけど、聴いて「おっ、ちょっといいかな?」と思っても何度も聴きかえすってことは殆どない。原因は彼らなのか、それとも俺なのか・・・。とにかくブルーハーツ時代みたいには聴かないな。

でもアルバムに1曲か2曲、引っかかる曲はあって。

このアルバムだとやっぱりラストに入ってるヒロト作のタイトル曲。

HIGH‐LOWS バームクーヘン

ヒロトにしか書けないであろう妙に残る1曲。なんかすっ呆けてるけど天才肌だよなぁ、ヒロトって。

もう1曲、マーシー作のコレ。

HIGH‐LOWS ガタガタゴー

こっちはいかにもマーシーでいいな。来週の俺のテーマソングにしよう(笑)ウォークマンに入れなきゃ。

♪全てブチのめせ 俺のロックンロール♪

さて残りのバームクーヘン食おうっと。

ダイエット?

関係ねえ!

ブッ壊れたっていいじゃん?

« ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり | トップページ | アーメン »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

何か私もそうです。
ブルーハーツ以降は薄れたのですが、時折一曲、二曲ひっかかるんですよね(笑)

特にクロマニヨンズが!


ハイロウズも少しずつチェックしてみたいですね。
ひっかかる何かがあるかもしれませんので。


しかし何で届いたんですか?


懸賞か何か?

>TAIKE様

そうそう、時折ね(笑)
ハイロウズも今になって思い出す曲とかあるから
実はいいのかも(笑)
何せ、ニブいから、俺(苦笑)

バームクーヘンは日頃の行いの良さが報われたんです(笑)
いや、身に余る光栄でくれた人に大感謝です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46923103

この記事へのトラックバック一覧です: バームクーヘン食べよう:

« ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり | トップページ | アーメン »