« This Old Boy's Getting Lonely | トップページ | LOCO MOSQUITO »

2012年9月16日 (日)

リーダーに続け

3連休真っ只中の人が多いと思うけど、俺はこの週末は今日のみ休み。

でも今週は木曜から4連休。初日はいよいよMANNISH BOYSのライヴ!

せっちゃん&達也の2人がどういうライヴを見せてくれるのか今から楽しみ。ワクワクしちゃうなぁ。

今日はお出かけに備えて(笑)散髪してきたんだけど髪で隠れてた部分が当然日焼けしてなくて、腕どころか顔まで2トーンカラーになってしまった・・・(苦笑)吹き出物は相変わらずあるし、もう、どうにでもなれだな。トホホ。

祝日繰上げで昨日出てたジャンプ、“今週の『銀魂』”

今回のエピソードって4回ぐらい続いた?久々に手離しで楽しめたな。なるほど、リーダーは辛いのね、たぶん、城島クンも(笑)俺はなったことないから判らないけど(苦笑)

Dscn6339

昨日、東京に出かけてた娘からのお土産。1年くらい前に誌上に登場した、べいだきょうのピンバッヂ。このシリーズ、手を出してなかった。ぎんざべすの方がよかったけど嬉しいな、貰えて。

Dscn3486

リーダーってことで思い出したコレ。

Lou Reed - Follow The Leader

76年リリースの『ロックン・ロール・ハート』に収録の曲。

このアルバム、低迷期と言われる時期のモノで俺もあんまり思い入れないし、曲もどうってことない気もするけど、超シンプルなリフに乗せて軽快に♪リーダーに続け、NYシティーに続け♪と繰り返されることの意味するところは「犯罪、病気、麻薬といったあらゆる良くないモノを一番最初に経験するのはNY」というルーの発言(89年、アルバム『ニューヨーク』の頃のインタビューより)がすべてを物語ってると思う。この人にしか書けないどぎつさ。実はヴェルヴェット時代からある曲らしいけどね。

もう1曲。リンク貼った過去記事でも触れたタイトル曲。

LOU REED--Rock'n'Roll Heart

あんまり人気のある曲じゃないと思うけど好き。

カッコイイ。

素敵なヤツだな、ルー・リードって。スゴイ嫌なヤツっぽいけど(笑)

|
|

« This Old Boy's Getting Lonely | トップページ | LOCO MOSQUITO »

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/47095427

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーに続け:

« This Old Boy's Getting Lonely | トップページ | LOCO MOSQUITO »