« キミにひまわりをあげるよ | トップページ | いくつになっても“ど”ミーハー »

MANNISH BOY

四連休が終わる・・・。

こんなに続けて休めるなんて今年はもうないな。

今日はお彼岸ってことで墓参り。お盆に熱出して以来ずっと行けてなくて気がかりだったんだ。雨が強かったけど行けて良かった。やっとスッキリしたよ。

前半のコレもあったし、のんびりも出来たし、いい休みだったな。休日最後の夜にこう思えることが大事。これで明日から気持ち切り替えて仕事に行ける。

Dscn6293

今日の記事タイトル見て「また、その話かよ!」と思った人。

今日は違うよ(笑)

複数形じゃないでしょ?(笑)

7月に出ててずっと気になりつつ観れてなかったコレ。俺も1ヶ月ぐらい前にようやく観れた。

MUDDY WATERS/ROLLING STONESの『CHECKERBOARD LOUNGE/LIVE CHICAGO 1981』

ストーンズの最近の蔵出しシリーズのひとつで、クレジットも連名になってるけど、ストーンズったってチャーリーとビルは居ないし、あくまで主役はマディ。ストーンズ・サイドからはミック、キース、ロニーの他、スチュも参加。客席にはボビー・キーズ、イアン・マクレガンの顔も。

他にゲストは、当時、小屋のオーナーだったバディ・ガイ、しつこく登場する(笑)ジュニア・ウェルズ、ブッとびのパフォーマンスを披露するぎっちょのレフティ・ディズ。

俺、ブルースはあんまり知らないし、正直、イマイチのめりこめないんだけど、この映像は良かった。何故だろう?ストーンズが居るから?それもあるかもしれないけど、久々のシカゴ帰還だったらしいマディとの共演を嬉しそうに楽しそうにするゲストとそれに鼓舞されてるマディ、それを見つめる観客の楽しげな様子が感じられるからだと思う。

なんかスゴイあったかい雰囲気なんだよなぁ。

Muddy Waters & The Rolling Stones - Mannish Boy - Live At Checkerboard Lounge

御大を挟んでエキサイトするグリマー・ツインズ。ミックの赤ジャージ上下はどうかと思うし、キースもカッコつけ過ぎだけど(笑)ミックのこの子供みたいな笑顔!これは演技じゃないね、素だよ。サイコーだな。観てるこっちも笑顔になっちゃう。

四連休の締めに今から観よう。

この記事中に一昨日の記事のネタバレひとつ入ってるんだけど判った人居る?(笑)

|
|

« キミにひまわりをあげるよ | トップページ | いくつになっても“ど”ミーハー »

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

うん、わかったよ!(笑)
らもさん、ブルースもパンクもおんなじだよ!
って思うのは私だけかな…?
マニッシュボーイズも初めてでも私は最高に楽しめたもんheart04

投稿: megumick | 2012年9月23日 (日) 21時30分

ジャージcatface

投稿: SAPPIE | 2012年9月24日 (月) 09時25分

>megumick様

判ったでしょ?(笑)
うん、パンクでもブルースでもジャンルに括られてても、
すべてのバンドが違う反面、音楽は全て同じって気がする。
細かいジャンル分けは無意味だよね!
楽しめてよかった!

>SAPPIE様

飛び入りとはいえ、ないよね、ジャージ(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年9月24日 (月) 21時23分

SAPPIEさん! 新宿ロフトでコブラVS氣志團だって! 面白そうだね! あれ? 場所間違えた。まぁいっか、ここ暇そうだし(笑)

投稿: エロ男爵 | 2012年9月24日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/47185412

この記事へのトラックバック一覧です: MANNISH BOY:

« キミにひまわりをあげるよ | トップページ | いくつになっても“ど”ミーハー »