« さらば夏の日 2012 AUG. | トップページ | バームクーヘン食べよう »

2012年9月 1日 (土)

ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり

Dscn6310

9月。

まだ全然暑いけど9月。

そのうち涼しくなる筈だ、たぶん・・・。

120901_173955

こんなのさっき食ったし、もう秋ってことでいいよね?

今日は大混乱の土曜出勤。いつもながらの。

理不尽なことに腹立てたり。

いい事した!と浮かれたり。

その浮かれた自分の稚拙さにうんざりしたり。

聞きたくないこと聞かされてモヤモヤしたり。

週イチの休み前を穏やかに終えたいという俺の微かな希望は今週も打ち砕かれた。

毎度の事とはいえ何か疲れたなぁ。

Dscn6313

今夜はコレ聴いて気分転換。

FLIPPER’S GUITARの『ヘッド博士の世界塔』

フニャフニャしたネオアコ・ユニット(私感)が大化けした3rdにしてラスト・アルバム。91年リリース。

なんて知ったようなこと言ってもちょっと経ってからなんだけどね、聴いたの(苦笑)

前記事へのエロ男爵さん(古い友人です・笑)のコメントで思い出して(笑)そういえば、聴かず嫌いだった俺に聴かせてくれたのも彼だったっけ。

この後、コンビ解消して更に大化けしていくオザケンと小山田の始まりと終わりの記録。

海外シーンとの無理のない同時代性も感じられる。この頃からだよね、そういうのも。

Flipper's Guitar - Dolphin Song

Flipper's Guitar - Groove Tube

Flipper's Guitar - 世界塔よ永遠に

洒落てて新しくて尚且つロック。

大胆なサンプリングの元ネタ探しに躍起になってた連中も居たみたいね(笑)俺も最初の曲のビーチボーイズと最後の曲のルー・リードは判ったよ(笑)

さて次は『ファンタズマ』でも聴くか。

|
|

« さらば夏の日 2012 AUG. | トップページ | バームクーヘン食べよう »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

らもさん、こんばんは!
昨日、今日と凄い雨でした。
そちらはどうでしたか?
いいカレンダーですねぇ...
コレ見て慌てて9月にしました(笑)
ちょっと涼しくなってありがたいです。
この二人は音楽と美術が融合してお洒落で、センスよくっていい感じ。

投稿: megumick | 2012年9月 2日 (日) 19時57分

>megumick様

雨は昨日はちょっぴり、今日は結構降ったよ。
カレンダーねぇ、毎月、月始めにアップしてしまいそう(笑)
この頃の二人は小憎らしい出来る小僧ってカンジだったね(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年9月 2日 (日) 21時33分

お魚の頭は左にしましょう(笑)

昨日、ちょうど小山田くんの話ししてました。
私の親友が小山田くんの同級生なの。

高校時代にすごいいじめをしていたのが話題になってるとか・・・。

投稿: SAPPIE | 2012年9月 3日 (月) 09時05分

>SAPPIE様

嫁に言っておきます(笑)

あぁ、そうなんだ?
ぽいよね、小山田。
雑誌で「ウンコ食わしてバックドロップ」とか
言ってるの読んだ記憶あるな・・・。

投稿: LA MOSCA | 2012年9月 3日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/46913907

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり:

« さらば夏の日 2012 AUG. | トップページ | バームクーヘン食べよう »