« LA MOSCAが選ぶROLLING STONESのカバーした曲BEST10 | トップページ | いくじなしのPure Boyと恥ずかしがりのWild Boy »

ハートに火をつけて

今日も昨日に続いてピーカンで気温も上がったね。

職場の制服の衣替え、その年の気候に応じて決めるんだけど今年は今日から冬服。お約束のように初日は暑い。そういうもんなんだろうな。動き回ってたら暑くて黒コゲになりそうだった(笑)

Dscn6422

月曜恒例、“今週の『銀魂』”

神楽に彼氏が?

遠い星から心配で様子見に来たお父さん(星海坊主)の身も心も、そして頭も(笑)真っ黒こげに。

つられて“監督不行届”な銀さんも黒コゲ。

「白髪はハゲねーと思ってたら大間違いだぞ!ジャ●おじさんを知らねーのか?」

「そのキン●マみてーな頭を一旦冷やせよ」

酷すぎるハゲネタとシモネタ。

でもこれでこそ『銀魂』

次週、このバカ大人二人がどれだけ脱線するのかが今から楽しみ!

Dscn6423

今日の記事タイトルは『銀魂』のサブタイトルをそのまま戴いた。「ハートに火をつけて」つったらコレしかないでしょ?

The Doors- Light My Fire

エド・サリバン・ショーに出演した際、♪Girl, we could’nt get much higher♪という歌詞を変更するよう求められ(麻薬使用や性的ニュアンスを感じさせるからだっけ?)、承諾したものの、変更せずにそのまま唄って波紋を呼んだエピソードも有名な、ドアーズの大ヒット曲(ビルボードで1位獲得)にして代表作。

ジム・モリソンは殆ど曲作りにタッチしてないらしいけど、それでも代表作なのに違いはない。ロック史に永遠に残るだろう名曲。こんな曲が1位になったんだからロックが幸せな時代だったんだな、67年というのは。

ザ・スターリン時代にカバー・バージョンを残したミチロウはこの曲を聴きながらオ●ニーしてたって言ってたけどホントかよ?(笑)まぁ、それぐらい危険で官能的な曲だったんだろうね。

ところで空知(『銀魂』作者)はドアーズ知ってるのかな?ロック好きの漫画家も珍しくない昨今、彼からはロック好きな匂いを全然感じなかったんだけど・・・。

誰か聞いてくれないかなぁ。

|

« LA MOSCAが選ぶROLLING STONESのカバーした曲BEST10 | トップページ | いくじなしのPure Boyと恥ずかしがりのWild Boy »

銀魂」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/47550336

この記事へのトラックバック一覧です: ハートに火をつけて:

» 神楽に彼氏!? ~銀魂・ハートに火をつけて感想~ [早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常]
星海坊主が久しぶりに登場。 神楽が悪い男に引っかかることをおそれてやってきたはいいものの・・。 早速神楽が男子にコクられるシーンを発見。 万事屋に電柱ぶつけて取り乱す星海坊主。 銀さんとひどく争うものの 最終的には神楽の彼氏を一目見るという結論に発展。 なんだかんだで銀さんと星海坊主って似てるの名。 星海坊主が強そうだけど。 新八がお気の毒... [続きを読む]

受信: 2012年10月25日 (木) 21時03分

« LA MOSCAが選ぶROLLING STONESのカバーした曲BEST10 | トップページ | いくじなしのPure Boyと恥ずかしがりのWild Boy »