最近のトラックバック

« なによりもこのままが | トップページ | ♪いーぶらひぃ~む♪ »

2012年10月 1日 (月)

ミチロウ画像

Dscn6377

何?今日の暑さ。

いや、10月始めの衣替えの時期に暑いのはお約束だけど今年は尋常じゃないよね?

さすがに明日からは凌ぎやすくなるみたいだけど、いい加減、勘弁してほしいなぁ。またに刺されちゃったし、もう嫌。

Dscn6381

“今週の『銀魂』”

表紙だ。今週木曜からアニメ再開だもんね。

またまた実名で有名人弄り。

糸井●里にMAKI●AI、とどめのチャ●&●鳥(笑)

よく怒られないな、コレ。

“大して面白くねーなぁ”と読み進んでたら「プッ」と吹く場面も出てきたりで満足。アニメともども今後もまだまだ笑わせてほしい。

話変わって。

ツィッターを2年ぐらい前からやってるんだけど、何でも決めごと作って自分で自分に縛られるのが好きという俺の病気が出ちゃって、毎日同じことをいくつかつぶやいてる。

その日の体重、脳内プレイヤーで鳴った1曲、就寝前の1曲・・・。

ひょんなことから始めて止まらなくなってるのが『今日のミチロウ画像』

捨てずに保管してある膨大なミチロウの写真などを1日1点づつアップ。

画像アプリはつぃっぷるを使ってて、アクセス数が表示されるんだけど大した数ある訳じゃないのに、せっせと写真をスキャンしたりの準備作業が楽しい。我ながら暇だなぁとは思うけど(苦笑)

今月1ヶ月は個人的なミチロウ・コレクションの数々を公開予定。ずっと前にブログでも同じようなことやってるんだけどね(苦笑)

多数の当たり前のモノにちょっとだけレアもんが混じります。興味を持った奇特な方は是非ご覧いただければ、と。

Dscn6383

そこから洩れたコレクション2点。

『銀魂』にちなんで“ポスター

カラーの方は『FOR NEVER』付属、モノクロは『Fish Inn』オリジナル版のCD再発の時のディスクユニオンの特典だったかな?ユニオン特典は『I Was THE STALIN ~絶賛解散中~完全版』のジャケにもなった、解散GIGのチラシをポスターにしたモノやS字マグカップなどそそるモノもあったけどコレぐらいかな、持ってるの。

Dscn6386

くだらないこと書きながら聴いてるのはコレ。

86年、ソロ名義のアルバム、『破産』

ソロとは言っても、下山淳との共同作品ってカンジ。音の方は下山が好き勝手やったという印象。

ミチロウ画像、アクセス数1位のこの写真にちなんで(笑)

Rdacc

ザ・スターリン、とりわけ初期のモノかと思いきや、意外に強い下山人気(笑)

ちなみに2位はコレ。

0dhjn

納得だね、俺もこの写真見た時、興奮したし。

遠藤ミチロウ / Too Too Paradise

『破産』収録のミチロウ/下山・共作曲の渋公でのライヴ。ベースは穴井仁吉、ドラムは宮本秀二(アクシデンツ)。

Dscn6387

この動画はコチラのビデオに収録のモノ。コレもいつか再発されないかな?

『破産』って出た当時は掴みどころなくて、イマひとつピンと来なかったけど、今聴くと悪くないな。

ここで下山と別れないでもっと続いてたら・・・と夢想するのもまた楽しい。

« なによりもこのままが | トップページ | ♪いーぶらひぃ~む♪ »

銀魂」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、こんばんは。
スターリンはあんまりちゃんと聴いてきていないのでおこがましいのですが、この「破産」はけっこう好きでした。
ゲイノーブラザーズだっけ?下山のギターが後ろで好き勝手に鳴っている感じがいいです。リズムもなんかわけわかんなくものすごいし。
チャボ&ミチロウの写真もかっこいいねー。

下山との絡みはもう少し続けば面白かったのに。
ゲイノーブラザーズは大阪で観ました。
ボイス&リズム×ミチロウってのも観たな~。

保存させて頂きました(笑)

そうなんですか~
IDとパスワード忘れて放置のツイッター・・・
やっぱりやろうかな。。。

>goldenblue様

当時はピンと来なかったけど今聴くと斬新ですよね、コレ。
下山は思いどおりやれてたからか、もっと続けたかったようなこと言ってましたね。

チャボ&ミチロウはこの1回限りじゃないかな?共演は。

>kazz様

もっと凄くなったような気がするよね、続いてたら。
俺もゲイノー、1回だけ観たなぁ、地元で。
安江みいなにサイン貰ったりして(笑)
ボイスと一緒のは観てない!
どんなでした?

>TAIKE様

どれを?
うん、いくらでもしてください(笑)

>SAPPIE様

アカウントは持ってるんだ?
ツィッターは気軽に出来るからいいな。
是非!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/47276880

この記事へのトラックバック一覧です: ミチロウ画像:

« なによりもこのままが | トップページ | ♪いーぶらひぃ~む♪ »