« 大の大人が・・・ | トップページ | 百万馬力 不滅のエネルギー »

♪な~まけもの、なまけもの♪

121031_062848

前記事に載せた月の写真と同じ場所で今朝撮った朝日。

まだ全然大したことないけど、空気が冬っぽくなってきた気がする。ここまで来るとあっという間に寒くなるんだよなぁ。

ハロウィンって今日だったんだね。かぼちゃってことでスマッシング・パンプキンズのことでも書こうと思ったけどやめた。なんか気分じゃないから。

Dscn6435

代わりにコレ。

DINOSAUR JR.の93年の『WHERE YOU BEEN』

いくつか聴いたあの辺の、グランジと呼ばれたバンドの中ではこのバンドが一番好きかな?全部の作品聴いた訳じゃないし、再結成以降の動向も追ってないけど。まもなく来日公演があるんだね。

アルバムでは88年の『BUG』が特に好きなんだけど、1枚あいだに挟んだコレもいいなぁ。リアルタイムでは聴いてなくて誰かに勧められてちょっと後になって聴いた記憶が。「●●さん、好きだと思うよ」って。確かに大好きなカンジだった(笑)

ここ数日、どうにも何もやる気がしなくてダラダラしながら何度となく聴いてるのがこのアルバム。

轟音ギター、泣きのあるメロディー、気だるい、何ともやる気無さ気なフニャフャのヴォーカル。

相反する要素のように思えるけど其処がリアルだな、特にこんな気分の時は。

人間ってそんなもんでしょ?単純に、今こうです、って言い切れないというか。もの凄い落ち込んでてもふとしたことで爆笑したり、悲しく泣きなきながらも飯が美味しく食えたり。

Dinosaur Jr - Out There

アルバム1曲目のPV。ふざけたビデオだよね(笑)おそらく何の意味もないと思う(笑)つくづく変なヤツだな、J・マスシスって(笑)

Dinosaur Jr - What Else Is New

アルバム中のナンバー1フェイバリット。この脱力感がいいなぁ。

もう1曲だけ。

Dinosaur Jr - Not the Same

大好きだね、こういう不安定なカンジの曲(笑)

Dscn6437

裏ジャケを拡大したピンナップのイメージにぴったりだと思う。

明日からの3日間、仕事の方で1年で一番大きなイベントがあって。とりわけ今年はとんでもなさそう。大混乱間違いなし。再来週はOXYDOLL(@高円寺)もあるし、なまけてばかりも居られないんだよなぁ。

今夜まではダイナソー聴いて、明日から気持ち切り替えなきゃ。

|
|

« 大の大人が・・・ | トップページ | 百万馬力 不滅のエネルギー »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/47667984

この記事へのトラックバック一覧です: ♪な~まけもの、なまけもの♪:

« 大の大人が・・・ | トップページ | 百万馬力 不滅のエネルギー »