« 酸性雨を見つめながら真島昌利を聴いてる | トップページ | 金木犀/48年目の10月10日に »

MAKE LOVE, NOT WAR

やっぱりな、ってカンジで急に涼しくなった、ここ数日。

涼しいを通り越して、もはや寒いよ。まだ部屋には扇風機があるのに、あろうことか暖房が欲しい気分。

革ジャンにTシャツの季節をなるべく長く満喫したいんで、気温の変化はゆっくりめでお願いしたいなぁ。

えーっと、祝日があったから3日遅れ(昨日まで気づかなかった・・・)の“今週の『銀魂』”

Dscn6406

吉原勢が久々に登場。日輪から晴太に勉強を教えてくれと頼まれた月詠が無茶苦茶やって、更に銀さんが無茶苦茶やって。戦国時代の歴史を歪んで憶えてしまう晴太。月詠がブッ飛び過ぎ。面白い。

Zdxij

『銀魂』といえば、先週木曜からアニメが再開されたんだけど、このラテ欄。悪乗りし過ぎだよね(笑)今、思えば前シーズンの最終回に『金魂』は予告されてたんだよな。計画的犯行だな(笑)今後もこの勢いを期待したい。

Dscn6404

“戦国時代”なんて考えてたら思い出したのがこの曲。

John Lennon - Mind Games

やっぱり戦争はよくないよな、メイクラヴ・ノット・ウォーだ。

ゆったりしたビートに、ノビノビと力強いジョンの声。いいね~。

“心のゲーム、心のゲリラ”ってフレーズもサイコーだ。

73年の『MIND GAMES』のタイトル曲。

アルバム自体は、突出したタイトル曲以外はイマイチ地味。フィル・スペクターと離れてジョン一人でプロデュースしたのも関係あるのかな?ヨーコだけ米国の永住権が取れたり、契約関係の裁判もあったりで、ヨーコともしっくりいってなかったらしいね、この時期。音楽に集中出来てなかったんだろうなぁ。

そんな中、キラリと光る1曲。

John Lennon - Out of The Blue

♪何処からともなく僕の元に現れた君

 僕の人生の苦しみを追い出して

 代わりに、生きる喜びをくれた

 君は僕の元に、本当に突然現れたね♪

素晴らしいね。大好きだよ、この曲。

今日で72歳かぁ、ジョン。

てことは、チャボ62歳?スゲーなぁ、信じられないよ。

そして俺のたった一人の甥っ子も今日で10歳。

もう10年も経ったのか・・・。

|

« 酸性雨を見つめながら真島昌利を聴いてる | トップページ | 金木犀/48年目の10月10日に »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

BEATLES」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/47377874

この記事へのトラックバック一覧です: MAKE LOVE, NOT WAR:

« 酸性雨を見つめながら真島昌利を聴いてる | トップページ | 金木犀/48年目の10月10日に »