« I REMEMBER YOU | トップページ | LOVE IS STRONG AND YOUR SO SWEET »

GET UP STAND UP

今日は一歩も外に出なかった。

アイム・ソー・タイアードだったし、ウチの二人が東京へ出かけてて好き放題できたから(笑)

好き放題たって、大したことしてないけど。精々、昼間から呑むとかトイレのドア閉めないで用を足すとか自分の部屋以外でもタバコ吸っちゃうとかその程度(苦笑)

Dscn6442

勿論、飯代わりに食ったよ、今週も。一週間前に此処に書いたら食いたくなっちゃって宣言どおりにのり塩味(笑)今週も二袋。今日、口にしたのは他にはTKGだけ。

昼間はウォークマンの中身を整理してた。結構、時間掛かるんだよね、これが。ごちゃごちゃしてて聴きたいの探すの大変だったけどちょっとすっきり。

その間、聴いてたのはジャニス・ジョップリン、キャプテン・ビーフハート、ジョニ・ミッチェル、エル・マロなど、普段あまり頻繁には聴かないモノ。ジャニスの『コズミック・ブルースを歌う』が良かったなぁ、スゲー、ソウルフルで。もの凄い久しぶりに聴いた。あんまり憶えてなかった、内容(苦笑)

夕方は『太陽を盗んだ男』って映画を観てた。DVDじゃないよ、VHS(笑)しかもTV放映を録画したヤツ(笑)ウチはVHSもカセットテープも勿論レコードもMDも未だに再生可能。まだまだ使うよ。

コレも随分久々でやっぱり大筋以外は記憶になかった(笑)79年作らしいけどジュリーが若くてカッコイイ。映画自体も名作だな。

Dscn6429

映画といえば、先週買ったこの雑誌。たけしは勿論、片岡刑事役の小日向文世(『ビヨンド』のキーマンだと俺は思う)のインタビューも面白かったな。たけしの発言では「『アウトレイジ』以前はお笑いで言えば、客よりも後ろで観てる芸人を対象にやってたのと同じ感覚だったけど、『アウトレイジ』は客を対象に作った」ってのに大きく頷いた。やっぱりエンターティメントだね。『ビヨンド』は更に。

Dscn6445

今聴いてるのはコレ。

BOB MARLEY & THE WAILERSの『TALKIN’ BLUES』

マーリィ没後10年目だった91年リリースの未発表テイク集。

『太陽を盗んだ男』でこの曲が使われてて聴きたくなって。

Bob Marley & The Wailers - Get Up Stand Up

このアルバムに収録されたのはラジオ出演時のライヴで映画で使われたのもライヴ・バージョン(コレのかな?)だった気がするけど原曲で。俺が聴いた中じゃ、このアルバムのテイクが一番カッコイイ気がするんだけど見つけられなかったんで・・・。後半に出てくるピーター・トッシュのヴォーカル・パートがサイコーにカッコイイ!

そういや、ストーンズもカバーしてたね、前ツアーのDVDに入ってたっけ。

The Rolling Stones - Get Up Stand Up

別にどうってことない出来栄えだけど(笑)ピーター・トッシュのパートをキースが唄ったりするともう少し良かったんじゃないかな?(笑)

寒くなってきたし、やっぱりレゲエだね、これからの季節は。捻くれ過ぎ?(笑)

さて、リフレッシュ出来たんで週明けはいよいよ俺も立ちあがろうかな~。

|
|

« I REMEMBER YOU | トップページ | LOVE IS STRONG AND YOUR SO SWEET »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/47717604

この記事へのトラックバック一覧です: GET UP STAND UP:

« I REMEMBER YOU | トップページ | LOVE IS STRONG AND YOUR SO SWEET »