二度考えなくても大丈夫
明日、この辺、雪降るってホントかな?
確かに割と暖かかった昼間からグンと気温下がった気がする。
明日はシフトの都合で平日休暇。でもインフルエンザの予防接種行かなきゃいけないのに・・・。
それにしても昨夜はビックリした。
嬉しいやら畏れ多いやら。
はしゃいだりビビッたりで気持ちが落ち着かなかった。
実は名古屋公演の時の同士の記事にも同じコメントが来てたから秘かに、ちょっとだけ期待はしてたけど、そんなの忘れてたら・・・。
彼が昨夜アップした最新記事でリンク貼ってくれたから読んでくれたのかもしれないな。みんさん、ありがとう!
本人じゃないかもしれない、なんてロマンの無い考え方はしないよ(笑)信じた方が幸せだしさ。
再結成が話題になってるからとか、伝説的な人だからとかじゃなく。バカ売れしてる有名人じゃないとかいうのもなく。ただただ、ずっと大好きだった人だから嬉しかったんだよ。
飛躍し過ぎな例えだけど、AKBの子や嵐の子から来ても嬉しくもなんともないもん。そんなの来たら削除しちゃうかもしれない(笑)
NONと達也は俺みたいなカッコだけのニセモノと違ってホンモノ中のホンモノだ。日本、いや、世界的に見ても希有な存在。言ったら、生き物として種類が違うレベルの。
俺は小心者なのでビビったし、面と向かって話したいとかも思わないんだけど、やっぱりスゲー嬉しかったな。
NONの参加音源聴きゃあいいのに今夜は何故かコレ。
THE GOD、07年の16年ぶりだったアルバム、『JAH PUNK MUSICk NOW』
アルバムを聴く前は“良次雄、ちゃんと出来てるかな?大丈夫かな?”ってちょっと不安だったけど、それを謝りたくなるほど、良次雄センス炸裂なゴキゲンな1枚。
♪いつも悲しそうな目
いったい何があったんだい?
いつも他人に気を使い、親身になる
それより俺と一緒にならないか?
辛い思いはひとまず置いて
くよくよなんて君には似合わない
二度考えなくて大丈夫♪
- THE GOD 「二度考えなくても大丈夫」 -
自身によるヨレヨレのハープ&ギターをバックにこんな歌詞を唄う良次雄。
後半のタイトルのリフレインに♪もう考えなくても大丈夫だから♪と付け加えるセンス。
カッコイイなぁ。サイコーだよ。
良次雄は、NON&達也同様、世界レベルのホンモノ。この3人が過去、一緒にやってたっていうのが俺にしてみたら奇跡的。俺、この3人が揃ってやってるの観たことないんだよ。NON&良次雄時代のTHE GODのライヴで客席に達也が居たことはあったけど。よく考えたら、NONと達也が一緒なのもこないだの高円寺がはじめて。いつか、観たいな、揃い踏み。
| 固定リンク
「THE GOD」カテゴリの記事
- 2017.10.22. 下北沢シェルター THE GOD(2017.10.23)
- 早回しが終り画面は再び天然色に!(2017.10.29)
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- BITTERSWEET(2017.10.21)
- どうぞ勝手に降ってくれ、ポシャるまで(2017.10.25)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
3人揃い踏み、切望しますね。俺は北にいるんでなかなか観るのは厳しいけど。こればかりは、勝手に体が支度を始めるでしょう。
VID-SEXも同じく。
投稿: 鋭危 | 2012年11月22日 (木) 05時12分
すごいね!すごいね!
「ありがとう」って一言。。。
すてきすてき!
すんごくうれしいね♪
昨日、例のブツを送らせていたたきました、アニキ!
投稿: SAPPIE | 2012年11月22日 (木) 09時35分
ラモさん、こんにちは!
よかったね!
読んでくれてるんですね。
てことは…
このコメントも?
なわけないか…(笑)
でも…
言っておこうかな~
Nonさん、達也さんサイコー!カッコイイ!
(失礼しました)
私のところには池田祐司さんとモンタさんが来てくれるよ(笑)
いつかミックが来たらいいな~
Dreams come true なんてね(笑)
投稿: megumick | 2012年11月22日 (木) 11時43分
あっちへのコメントこっちへした方が良かったかな(苦笑)
俺も信じてます。時が経てば経つほどより。
幸せでいたいので(笑)
田舎故、なかなか上京してまでは行けず終いなライブばかりですが、もし3人揃い踏みの夢が叶うならもう前泊です(笑)
投稿: みん | 2012年11月22日 (木) 18時15分
>鋭危様
この3人は絶対、深いところで繋がってる筈だと思うんで、いつか実現してほしいです。
俺も何があっても行きますよ!
>SAPPIE様
サイコーに嬉しかったよ!
あっ、届いたよ~。
笑いながら感動しました(笑)
今日のブログで紹介します。
コブラ、残念だね・・・。
大晦日、悔いのないように楽しんできてね!
>megumick様
ありがとう。
嬉しいけど、ちょっと畏れ多い気も・・・。
うん、サイコーにカッコイイよ、あの2人は。
池田さんにばっちり憶えられてるね。
モンタさんの4コマ、俺も好きだったんだよ~。
ミック?
大きく出たね(笑)
うん、でも夢はでっかく!
>みん様
あっちやらこっちやら訳判らなくなりますね(笑)
お互い、信じましょう、その方が幸せだから(笑)
俺も上京、しんどいですよ、毎回(苦笑)
でも揃い踏みがあれば何が何でも!
投稿: LA MOSCA | 2012年11月22日 (木) 21時06分