最近のトラックバック

« 2012年11月、高円寺でOXYDOLLを観た | トップページ | TWO OF US »

2012年11月16日 (金)

NO VISION

寒くなったなぁ。もう秋、終わり?冬なの?

ちょっと風邪ひいたっぽい。大したことないけど。

ここ数日、頭の中が混乱してる。

例によって自業自得・・・。

“俺はコレでいいんだ、自分にとってはコレが正しいんだ”っていう根拠のない自信が揺らいでる。それだけが生きる力なのに・・・。

俺はどうしたいんだろう?

どうすればいいんだろう?

Dscn5506

先日、高円寺で観たライヴの余韻が醒めやらず、OXYDOLLと関連音源を聴く毎日、今夜はコレ。

OXYDOLL、GOD(ごく初期のみ在籍)のベースだったGUNがGOD脱退後に結成したVID SEXの85年9月リリースの4曲入りEP。コレが唯一の音源だ。

ヴォーカルは現スリップ・ヘッド・バットの大岩。達也とは仲良しのようでF.O.A.D.で一緒だったこともある。そういえば、俺が最初にGODを観た時にも客席に居たな。最前で「達也!達也!」って騒いでた(笑)当然、先日のライヴにも居たよ。はじめての小屋だったから地下へ降りて、ステージ&客席を確認して上に戻ってタバコ吸おうとドア開けたら其処に居たのが彼。絶対、来るだろうと思ってたけどね。

その昔、ミチロウ責任編集のソノシート・マガジン『ING,O!』に葉書が掲載されたことでも判るけど、ミチロウやイギー系統だよな、大岩は。この系統には目がない俺だけど、かなりカッコイイ方じゃないかと。独自なモノ持ってるし。

GUNもGODをすぐ抜けちゃったのは、良次雄が混ざってロックン・ロール寄りになった音楽性に異論があったのかもね。こういうストロングなのがやりたかったんじゃないかな?

EPはフジヤマからのリリースで連続射殺魔の和田哲郎のプロデュースによるチープな音やジャケのイラスト(誰が描いたんだろう?)も含めて完璧な1枚。日本のパンクの中では特に大好きなレコード。コレしか音源残してないのが残念。俺、ライヴも観てないんだよな・・・。

VID-SEX - NO VISION

この全パートがケンカしてるような、他のパートより前に出ていこうとしてるカンジがサイコーにカッコイイ。他の曲もいいけど、コレのヒステリックなギターがたまらなく好き。未だに頭の中でよく鳴る。

興味を持った方はコチラもどうぞ。

VID-SEX - 1986.02.02 at 新宿ロフト [Pt.1 of 3]

VID-SEX - 1986.02.02 at 新宿ロフト [Pt.2 of 3]

VID-SEX - 1986.02.02 at 新宿ロフト [Pt.3 of 3]

カッコイイ。

次は『i’m not a soldier』聴くか。

« 2012年11月、高円寺でOXYDOLLを観た | トップページ | TWO OF US »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

VID-SEX俺も好きで、昔々『NUX∞F』遊びでコピーしてた事ありますよ。

オキシドール然り、こういう荒々しい疾走感のある日本のパンクってカッコいいですよね。

スリップ・ヘッド・バットもカッコ良かった!
タイロウがライナー書いてましたよね。

大岩来てましたか(驚)っていっても、昔のスキンヘッズ&髭の風貌しか知らないんですが(笑)

高円寺行ってもないクセに俺もGODばかり聴き直してる連日です(笑)

らもさん、こんばんは!
どうしたいんだろう?
どうすればいいんだろう?
って、私も思うことがあります。
でもちょっとわかってきたの
自分が笑顔でいられることは何かなって
考えたらね…

それだけが生きる力の「それ」があなたにとって大切なものなら
何があっても手離さないで!

そうそう、高円寺のライブ良かったね!
私よくわかってないから行っちゃいけないと思ってたけど
今度そういうのがある時は連れて行ってくださいね!
こう見えてもパンクバンドから声がかかってるんだよ~
エアギターやってって(笑)

>みん様

あぁ、「NUX∞F」
アレもカッコイイですよねぇ。
うん、年寄りくさい物言いですが、あの時代の、
あの辺のバンドにしかない“何か”はありますよね。
スリップにはその“何か”を感じます。
大岩はね、絶対居ると思いました(笑)
つるかめ食堂の店主と一緒でしたよ(笑)


>megumick様

ありがとう。
うん、笑顔で居たいし、笑顔で居てもらいたいです。
出来るだけ・・・。
なんだ、言ってよ、遠慮なく(笑)
エアギターで?
スゲー!
観たい(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/47866604

この記事へのトラックバック一覧です: NO VISION:

« 2012年11月、高円寺でOXYDOLLを観た | トップページ | TWO OF US »