« GET UP STAND UP | トップページ | 覚悟を決めたら虹を渡っていこう »

LOVE IS STRONG AND YOUR SO SWEET

家の中が納豆臭い。

すっかり寒くなって閉めきった部屋で食べたからだ。

納豆に混ぜるのは葱より白菜の漬物の方が好き。

どーでもいいよね(笑)

基本、朝御飯っぽいおかずが好きなんだけど朝はパンを食べるから晩御飯にこういうのをよく食べてる。

もっと、どーでもいいね(笑)

月曜。“今週の『銀魂』”

最近、『銀魂』読む時は、ブログに書く為にどんな音楽ネタにこじつけるか考えながら読んでたりして純粋に楽しめてない気がする。我ながらかなりバカだな、と思う(苦笑)

でも今週はそんなの忘れて楽しめた。大爆笑まではいかなかったけど、ずっとクスクス笑いっぱなしだったよ。

銀さんと星海坊主のコンビってサイコーだな。バカだしカッコ悪いけど。でもキチガイみたいに神楽を愛してるんだね。カッコイイ。

「愛なんてそこら中に転がってるネ。でも、あのバカどもは地球(ここ)にしか転がってないアル」

The Rolling Stones - Love Is Strong

なんだかんだ言って今週もこじつけ(笑)

Dscn6446

“愛、愛・・・”って考えて、真っ先に浮かんだ、ROLLING STONES、94年、『VOODOO LOUNGE』からの先行シングル曲。

何度か書いたけど、個人的にはイマひとつなんだよな、このアルバム。この曲自体もそうでもない。貼ったPVもあんまりカッコイイと思わなかったし。

でもこうして聴くと悪くない。キースの匂いがプンプンするタメの効いたビート。寸止めしてるみたいな、いやらしいミックのヴォーカル。

昔、真島昌利のソロ・ライヴ観た時、ちょうどコレが出た頃だったのかな?MCでこのPVのこと言ってて。

「50過ぎても、ドクロのシャツ身に付けてバカみたいなんだよ、キースが。俺もあんなジジイになりたい」

宣言どおり、なったね、マーシー(笑)

俺もこんなジジイになりたい。

あと少しだ(笑)

|
|

« GET UP STAND UP | トップページ | 覚悟を決めたら虹を渡っていこう »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

ジャガー&リチャーズの二人はいよいよ70代突入ですね
マーシーはクロマニヨンズになってから一曲もボーカル曲がないので、また唄って欲しいですね ソロでもいいので

投稿: 歩く犬 | 2012年11月 5日 (月) 22時36分

ほほう…白菜のお漬物を…
これは未経験。絶対おいしいに決まってるね。
私は大根の葉っぱ漬けたの混ぜるの好きです。

投稿: SAPPIE | 2012年11月 6日 (火) 10時00分

今晩は&ご無沙汰です!
このアルバム、後に書きますがかなり好きです!詞がそれまでのと違い変わり始めたのもこの頃、ミックの興味が詞に向かい始めた感じがたまらないっす♪
でもね、うん、やっぱりカッコ良いオヤジに…憧れでます(笑)

投稿: リュウ | 2012年11月 6日 (火) 18時32分

>歩く犬様

ミックとキースは40代になった時に
「スゲーなぁ、信じられねーなぁ」と思って早30年(笑)
ホントに驚異的だね。
あぁ、そっか、マーシー。
ハイロウズの時は何曲か唄ってたのにね。
また唄ってほしいね。


>SAPPIE様

ウチだけかと思って、いろんな人に聞いたらみんなやるって言ってたよ。
大根の葉っぱ、コレも美味いよねぇ。


>リュウ様

そっかぁ、リュウさんも好きなんですか、ヴードゥー。
やっぱりいいのかなぁ?
俺はカッコ悪くてカッコいいオヤジに憧れます。
捻くれてるから(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年11月 7日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/47731768

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE IS STRONG AND YOUR SO SWEET:

« GET UP STAND UP | トップページ | 覚悟を決めたら虹を渡っていこう »