« ノー・フューチャー | トップページ | 石器時代に帰ったキッス »

2012年12月24日 (月)

すてきなディナー

Dscn6536

♪すてきなディナー 美味しいぜ!

 すてきなディナー サイコーさ!

 すてきなディナー 自由さ!♪

GOD - 「STECKY NA DINNER 」

メリークリスマス!

今日も仕事、明日も仕事(5時起き)

そして独り。ウチのふたりが新宿までなんだかを観に出かけて夜中まで帰って来ないから・・・。

あっ、独りじゃねーや、みみちゃん居るから。

全然寂しくなんかないよ、マジで。

今日は居ないって聞いた時、ネタになると思ったし(笑)

それでファミチキ買ってきたんだもん、ウケ狙いで(笑)

記事タイトルも決めてたんだけど、嫁が「ファミチキ」にしろってうるさくて(笑)

Dscn6540

今日の記事タイトル&歌詞引用はGODの『GET DOWN VALIS』の1曲目より。youtubeには無い・・・。

近年、諸々追加してCD化されたヤツでは日本語表記のタイトルがオリジナルの20cmEPの方だと英語表記。“STECKY”って、ホントは“STICKY”って言いたかったんじゃないのかな?良次雄らしいよな(笑)

Dscn6541

ディナーも終わったし、これからコレ聴こう。

山下達郎の、クリスマスシーズンの名曲カバー集『Season’s Greetings』

93年のリリースだけど、つい最近はじめて聴いた。お得意のア・カペラや服部克久アレンジによるオーケストラもの。やっぱり、この時期に聴くとウキウキしていいねぇ。例の曲も英語バージョンでしっかり入ってるし。

山下達郎 - My Gift To You

考えたらクリスマスイヴに独りって随分久々だな。15~16年ぶりかも。

でも心は独りじゃないから(笑)


|
|

« ノー・フューチャー | トップページ | 石器時代に帰ったキッス »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

ラモさん、メリークリスマスxmas
私も昨日は家族には悪いけど、家事をサボって、
とあるパーティーイベントに行っちゃいました。
だから今夜はクリスマスの献立です。

この季節になると毎年このアルバムをよく聴いてました。
達郎さん、アカペラで凄いな~
最後の一文、なんか意味深ですね(笑)

投稿: megumick | 2012年12月25日 (火) 21時36分

>megumick様

メリークリスマス!
思いきって行ってよかったね!
お疲れさま~。
昨日の穴埋め、ちゃんとしたかな?
ヤマタツ、ありがとうね。
意味深?
深読みしないように!(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年12月25日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/48450997

この記事へのトラックバック一覧です: すてきなディナー:

« ノー・フューチャー | トップページ | 石器時代に帰ったキッス »