« 69回目の12月18日に/LA MOSCAが選ぶキース・ヴォーカルのストーンズ曲BEST10 | トップページ | 10年目の12月22日に »

2012年12月20日 (木)

HURT ME OKAY,I’LL HURT YOU

忙しい。

目まぐるしい。

人並みに。

いや、人並み以下だろうけど容量小さいから、頭も体も全然ついていかない。

12月だし、毎年のことではあるんだけれど、身の程わきまえない行いが災いしてか今年はキツい。

“俺は、人を傷つけるのが嫌なんじゃなくて、傷つけてる自分が嫌なんだ”とか、“俺が人にやさしくするのは、単に良く思われたいだけなんだ”とか。

こういう時はネガティヴなことを考えてしまう・・・。

強力にストレスを感じた反動で我慢してたコレコレをさっき、ポチッとしてしまった。金、どーすんの?

早く隠居老人になって、人里離れた場所で誰とも接せずに暮らしたいなぁ、なんて馬鹿なことを、寒いとはいえ,ポカポカだった午前中、陽だまりの中で思ってた。

脳内プレイヤーで鳴ってたのはこの曲だ。

Johnny Thunders - Hurt Me

Dscn6524

JOHNNY THUNDERS、84年のアコギ弾き語りメインのアルバムのタイトル曲。

原曲は、ハートブレイカーズ時代の初期に、短期間在籍したリチャード・ヘルが書いたモノ。ヘルが唄ったデモバージョンやライヴバージョンもあるけど、「CHINESE ROCKS」同様、ジョニサンの唄ったこっちの方がいい。まったく、得なキャラクターだよなぁ。

このアルバムについても何度も書いたな。上手くもないギターをジャカジャカ掻き鳴らして、持ち歌やかつての仲間の曲やカバーを弱々しい声で唄っただけなのに、何でこんなに響いてくるんだろう?

墓まで持って行きたいアルバムのひとつ。

Dscn6523

表もスゴイいいけど、この裏ジャケットの表情がサイコー。

こんな気分の夜にピッタリ。

|
|

« 69回目の12月18日に/LA MOSCAが選ぶキース・ヴォーカルのストーンズ曲BEST10 | トップページ | 10年目の12月22日に »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

とうとうポチってしまいましたか(笑)

わかりますわかります・・・

っていうのも『コレ』の二つ目の方、発売知らず今ポチッとしてしまったので(苦笑)

黄色とピンクの配色にも弱いだけでなくL.A.M.Fという文字にも弱いんです(笑)

ジョニサンのこのアルバム俺も大好きです!

投稿: みん | 2012年12月21日 (金) 13時11分

>みん様

ポチッてしまいましたか?(笑)

同じですね(笑)
L.A.M.Fという文字を見て冷静だったことは未だかつてありません(笑)

「ハート・ミー」は特別な1枚ですよね。

投稿: LA MOSCA | 2012年12月22日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/48400716

この記事へのトラックバック一覧です: HURT ME OKAY,I’LL HURT YOU:

« 69回目の12月18日に/LA MOSCAが選ぶキース・ヴォーカルのストーンズ曲BEST10 | トップページ | 10年目の12月22日に »