何もなくても楽しいね こんな夜がいつもくれば
2012年最後の休日。
雨かよ、思いっきり大掃除したかったのに。職場の大掃除の時はピーカンだったのになぁ(苦笑)
明日も出勤、年明けて元旦も二日も出勤。三日に休んでその後も普通に仕事。商売柄やむをえないし、別に長期休み欲しいとも思わないんだけど、此処のところ、最近には珍しく、新たに手にした音源や映像が大量にあって追いついてないから時間は欲しいなぁ。
そんな世間とは意味の違う(笑)慌しい師走のどんづまりに昨夜はコレ観てきた。
ミチロウ、6度目の小川屋ライヴ。
そして2度目のザ・フターリン。中学生になったんだね。
名古屋から渋滞に巻き込まれながら8時間以上掛けてやってきたこの方も半分は、このオープニング・アクト目当てだった筈(笑)終了後、ドラムのモトヤくんになにやら質問してたもん(笑)
仕事終えて急いで行って、小川屋着いたら入り口からサイレンの音が聴こえて、登場待機してるヴォーカル&ギターのリンちゃんの姿が。
「もう始めちゃうの?」
「はい!」
慌てて中へ。
セットリストは前回同様、「負け犬」「下水道のペテン師」、それに前回、確かミチロウ本人からリクエストのあった「ロマンチスト」
動画を撮影してる人が居たので「youtubeにアップしてください。来れなくて見たがってる人、沢山居るんで」とお願いしたら快く了承していただけて、終演後に「すぐアップしましたよ」ってわざわざ言ってくれて。
| 固定リンク
« 鼻血ブー | トップページ | ざまみふぁそらしど »
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
「THE STALIN」カテゴリの記事
- おまえを そのまま 飲み込んでしまいたい(2017.11.15)
- 遠藤ミチロウの‟独り”パンク放浪記(2017.08.22)
- もうすぐ終わりがやってくる(2017.04.17)
- LA MOSCAのレコ屋探訪③-RECOfan渋谷BEAM店(2017.03.12)
- 天婦羅ROCK(2017.03.09)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント
フターリン いいっすねー!
一度観たかったんで感謝です。
小川屋 こんどオレも行こうかな…
ミチロウの浪江の話
FM郡山で聴きました。
今更ながら
良くも悪くもミチロウへのイメージが変わったかもしれません
あっ、悪くは無いな。
投稿: kenbo | 2012年12月30日 (日) 21時27分
フターリン、名古屋なのかー。
動画観て感動しました!
今年一年お世話になりました(___)
来年もよろしくね(^O^)/
家族ほったらかしてロフトで年越ししてきます!
投稿: SAPPIE | 2012年12月31日 (月) 17時45分
ザ・フターリン、たまらんですね!
ネーミングからしてツボど真ん中です(笑)
動画もちょっとカルチャーショック・・・
ミチロウ嬉しいだろ~なぁ、関係ない俺まで嬉しくなってくる位だから(笑)
こんな幼気な二人が、あの曲やあの曲を!まだまだ捨てたモンじゃない世の中!未来は彼らの手の中です(笑)
投稿: みん | 2012年12月31日 (月) 18時17分
>kenbo様
震災以降のミチロウのこの手の発言、俺は最初、戸惑いました。
でも言われてる内容というより言ってる時のミチロウにじーんと来て。
本心から出てきてる言葉だというのがよく判るから。
嘘くささを全く感じない。
活字とかじゃなく肉声、特に目の当たりにして言われると尚更。
小川屋、是非!
>SAPPIE様
違う違う!
小川屋のスタッフの子だよ、フターリンは(笑)
ツィッターのフォロワーさんが名古屋から観に来たってこと。
こちらこそ来年もよろしくね~。
怪我しないで帰ってきて(笑)
>みん様
サイコーでしょ?(笑)
うん、前回、本人に聞いたら「感激だよ~!」って言ってました。
今回も嬉しそうに声援送りながら写真撮ってました(笑)
それを見てる俺も感無量でした!
投稿: LA MOSCA | 2012年12月31日 (月) 21時19分
LIVEお疲れ様でした
リべコアの専属カメラマンですw
私のBlogにコメントありがとうございました^^
またLIVEで会えたらよろしくお願いします
投稿: Dragoncross@く組のママン | 2012年12月31日 (月) 22時05分
>Dragoncross@く組のママン様
お疲れ様でした~。
いやいや、ご紹介いただきありがとうございました。
ナイスガイじゃないですけど(笑)
また『銀魂』の話しましょうね~。
投稿: LA MOSCA | 2013年1月 1日 (火) 21時41分