« もう一発いくかい? | トップページ | YOU GOTTA LOSE »

BORN TO LOSE? BORN TOO LOOSE?

チマチマした作業に終始した休日。でも楽しいからオーケー。気分いい。

長い休みが今日で終わりの人、多いよね。憂鬱な気分だろうな。幸か不幸か、そういうのとは無縁(笑)

Dscn6578

年末に殆どバッヂ目当てで買ったコレが予想以上に良くて作業中、ずっとリピートしてた。

HEARTBREAKERSの『L.A.M.F.』の4枚組拡大版、『L.A.M.F.definitive edition』

Dscn6581

アナログ盤起こし(マスターが見つからなかったんだろうな)とは思えない程、音が良いオリジナルLP復元盤、94年にリリースされた別ミックス集『THE LOST MIXIES』(俺の所有する01年に出た国内盤は画像のような丁寧な装丁だった)、76年~77年に掛けて3箇所で行われたデモセッション集(アタマの4曲はリチャード・ヘル在籍時のモノ!)、そして21バージョンに及ぶオルタネイティヴ・ミックス集が4枚の内訳。

オリジナルLPは未聴だし、オモテもの、ウラもの含めて、この手のモノには殆ど手を出してないので、どれだけオリジナルLPの音が再現されてるのか、どの程度の未発表バージョンが含まれてるのかは定かじゃないけど、コレは確かに“決定版”だろうね。基本、12曲+2曲の繰り返しなのにぶっ通しで聴いても不思議と飽きない。

一番好きかと言うと個人的には違うんだけど、ジョニー・サンダースの全キャリア中、最高の作品だとは思う。楽曲、演奏ともに申し分無し。コレとドールズの1stだよね、パーフェクトなのは。

Img420

ヘル入りのデモ聴いて「やっぱりベースはビリー・ラスの方がいい。ヘルは下手だ」と言う人が居たら(きっと居ると思う)残念ながら絶対に話合わないな、俺とは。そんなの俺だって、いや誰でも判ってるんだよ。でも其処はロマンだからさ(笑)

Heartbreakers LIVE 3 songs RARE original line-up w Hell

まだジョニサンの髪が長いね。この2人が並んでるだけで痺れちゃうなぁ。

そうは言っても聴くのは俺もこっちの方が多いけどね(笑)

Heartbreakers - Chinese Rocks

heartbreakers - born to lose

Dscn6584

バッヂはまだ開けてない、勿体なくて(笑)革ジャンにどれ付けようかな~(笑)

|
|

« もう一発いくかい? | トップページ | YOU GOTTA LOSE »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメント見てたら無性に聴きたくなりました!


バッジ、あまったら引き取りますよ(^O^)

投稿: TAIKE | 2013年1月 6日 (日) 22時16分

21バージョンって、すごいですね!

でも、繰り返し聴いても飽きないって
わかる気がします!!

それから、自分もヘル派です(^^)。

投稿: 波野井露楠 | 2013年1月 6日 (日) 23時37分

ヘルがいたという事実に意味があるということですかね。最近GO NOWを読んでいます。

投稿: 小吉 | 2013年1月 7日 (月) 11時42分

らもさん、ただいま~
何だかよくわからないけど、バッジが欲しいです!
抽選ですか?
第一希望は黒地にピンクのL.A.M.Fがいいですheart04
私はモッズコートにつけようかな(笑)

投稿: megumick | 2013年1月 7日 (月) 17時48分

お年玉のオキシとこれ俺も正月ハードリピートでした。

ジャケ色合い違うだけでどれがどれか解らなくなりますけどね(笑)

なんちゃってベース弾きとしてもヘルは外せません!テクを求めりゃパンクじゃ無し!!(笑)

あっ、俺もバッジ開けてません。いや、開けれてません(笑)

投稿: みん | 2013年1月 7日 (月) 20時57分

>TAIKE様

コレ、スゴイいいよ~。
バッヂはね、絶対あまりません(笑)
判ってると思うけど(笑)


>波野井露楠様

12+2曲だからほぼ2回づつ。
でも飽きない(笑)
ヘルに関してはどミーハーです!

>小吉様

ヘルとジョニサンが一緒だったっていうのが鼻血もんです(笑)
あっ!俺、ゴーナウ、途中で放りっ放しだ。
読まなきゃ・・・。


>megumick様

抽選はしてません(笑)
いくら君の頼みでもコレはあげられない(笑)
しかもピンクは一番気に入ってるんだよ!(笑)


>みん様

開けれませんよね、なかなか(笑)
ヘルのベースは下手だけど、
ボコボコ云っててフレーズも変でサイコーですね(笑)
お年玉オキシ、近々、ブログに書きます!

投稿: LA MOSCA | 2013年1月 7日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/48621158

この記事へのトラックバック一覧です: BORN TO LOSE? BORN TOO LOOSE?:

« もう一発いくかい? | トップページ | YOU GOTTA LOSE »