最近のトラックバック

« ハロー、 高円寺! | トップページ | 「シネマキネビュラ」と「恋はドラッグ」 »

2013年1月10日 (木)

奥行きの深い名古屋パンクス

いよいよ始まったよ、今年も。

緊迫の数日間。

絶対、失敗出来ない。

気を引き締めなくちゃ。

コレが終わればパティ・スミスが俺を待ってる。

いや、俺がパティ・スミスを待ってる、だな(笑)

今日は『銀魂』のアニメが久々に新作だった。

昨年10月に再開されたものの、最初の3回ぐらい新しい話をやった後、ずっと放送済みのヤツだったから嬉しい。『一国傾城篇』スタート。コレでしばらく続くね。久々に満喫出来たよ。

Dscn6593

『銀魂』と言えば、正月絡みで変な日に出てたジャンプ今年最初の号を数日前に読んだけど、ここしばらく続いてたネタが終了。最終的に沖田が美味しいトコ持ってったな。あんまりのめり込めないエピソードだったけど最後は良かった。まだまだ楽しませてほしい。次のエピソードに期待。

Dscn6447

今、聴いてるのはコレ。

原爆オナニーズの89年のコンピ盤。『ESSENTIAL』

原爆はあんまり持ってなくて、一番好きな『Nuclear Cowboy』もテープ・コピーしか無かった。

ちょっと前に無償に聴きたくなって友だちにコレ借りた。殆どコレに入ってるんだよね、『Nuclear~』の曲。

バンド創設者の良次雄に誘われて加入して、すぐ一緒にスタリーンに移籍して、すぐ一緒にクビになった(笑)達也が、GOD、マスベ等を経て再加入してた時期のアルバム。

全部カッコいいけど、やっぱりタイトル曲がサイコー。

原爆オナニーズwith 中村達也 - NUCLEAR COWBOY

ちょうど1年前の達也がゲスト参加した時のライヴより。

しかし、カッコいいタイトル付けるよな。良次雄の付けたバンド名に始まる、このセンスの良さが好き。あとジャケット・デザインのすれすれさも(笑)

51ngldl2xnl

サイコーでしょ?コレの他だと『パンクロックの素晴らしき世界 - ONANIES AT LAST』っていうのも素晴らしかったな、ジャケのダサさも含めて(笑)

原爆絡みの達也ネタで面白いのをひとつ。

ブランキー時代のインタビューで、プロデューサーの土屋昌巳に「思いっきり叩きゃいいってもんじゃないよ」と言われたらしく、力いっぱいになった原因を「原爆に入った時、自分では無茶苦茶デカい音で凄いドラマーだと思っとったんだけど、ぼそっと『おまえスネアの音小っちゃいな』って言われて腹立って(笑)」と説明してた(笑)

達也らしいよね(笑)

ホント、名古屋のパンクスは奥が深い(笑)

サイコーだなぁ。

« ハロー、 高円寺! | トップページ | 「シネマキネビュラ」と「恋はドラッグ」 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

そのネタ知ってます知ってます(笑)

なんてったって、ヤマハドラム教室出身でその後のキャリアを持ってしても原爆では蔑まされ(笑)

そりゃ、そうでしょ!リズム隊のお相手が轟音エディなんですから(笑)

ニュークリア〜は現在でもたまにライブで演りますが、これがまた気持ちいーのデス。あと、これもたまにしかしないサイコマーダーとか。

ただ、若い客にはウケ悪いです(泣)
サークルモッシュでぐるぐる廻ってたコ達が、ピタッと止まります(笑)

>みん様

傷ついたんでしょうね、繊細だから(笑)
そうですね、相手が悪いですよねぇ(笑)

>geno様

そっかぁ、若い子はもっと激しい曲が好きなのかもですね。
俺も生聴きしてみたいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/48689882

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い名古屋パンクス:

« ハロー、 高円寺! | トップページ | 「シネマキネビュラ」と「恋はドラッグ」 »