« 窓の外はすべて嘘 | トップページ | ここはディスコじゃない »

風が強い日

凄かったなぁ、今日の風。まるで台風みたいに。

この辺だけ?関東?それとも全国的だったの?TVとか見ないから判んないけど。

明日は仕事。土曜恒例というか、この時期ならではのイベント多数。相方はまるで使えないクセに屁理屈ばかり言う小僧(29歳・独身)

でもキレないよ、今年からは絶対。そう決めたんだ。

冷静に。平常心を忘れずに。

Dscn6652

今夜はコレ。

STREET SLIDERS、87年の『BAD INFLUENCE』

もの凄いベタだけど、この曲思い出して。

The Street Sliders - 風が強い日

初期のコアな、“わかってる”ヤツだけのバンドから、もっと広い支持を受け始めたのはこの辺りからだよね。若僧がゆえの、それに対する反発もちょっとあって、否定的なこと言ってみたりしてたけどウチで独りでこっそり聴いてじーんと来てたっけ(笑)いい曲だよね、やっぱり。

とはいえ、あんまり思い入れある曲無いかな、このアルバムは。一番好きなのはヘヴィーなレゲエ調の「Baby,途方に暮れてるのさ」。安心して聴いていられる、いつもながらな「HOLD ON」もいいな。そんなアルバムでも全曲、鮮明に蘇るね、聴いてると。随分聴いたからなぁ。

ベタついでにもう1曲。

The Street Sliders - 嵐のあと

Dscn6651_2

風と来たら嵐もだよな(笑)

ひとつ前の、86年の『天使たち』の最終曲。コレもいいなぁ。音の雰囲気が『ベガーズ・バンケット』みたいで(笑)

コレ聴き終わったら本家『ベガバン』聴こうっと(笑)

|

« 窓の外はすべて嘘 | トップページ | ここはディスコじゃない »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/49274110

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強い日:

« 窓の外はすべて嘘 | トップページ | ここはディスコじゃない »