最近のトラックバック

« MEET THE 有名人 | トップページ | LET’S STAY TOGETHER »

2013年2月26日 (火)

楽しく生きる それがすべてだから

相変わらず寒いな、毎日。明日、この辺、雪なの?いよいよ、今度こそ降るか?

昨日、書こうと思いつつかったるくてやめちゃったネタ。

『銀魂』がもの凄い面白かった。久々の大ヒット。銀魂読んで声立てて笑ったの、いつ以来だろう?ずっとポテンヒット・レベルだったもんなぁ。ズンボラ星人のジャージ屋って何だよ、いったい(笑)ブッ飛び過ぎ!こういう下品でオッサン臭くてガキ臭くてバカみたいなのが俺は一番好き。またこういうのがあることに期待。

昨日、何故、かったるかったかというと、イライラ、モヤモヤしてたから、一日中。ネチネチと愚痴っぽいこと書きたくなかったし・・・。昨日、笑ったの、銀魂読んだ時ぐらいだもん。

今日はすっきりしてるかというと、そうでもないんだけど・・・。

なんか、何処までも続いてると思ってた道が行き止まりだった、みたいな気分。

引き返して別な道を行くしかないな。気は重いけど。

Dscn6683

今、聴いてるのはコレ。

BLANKEY JET CITYの『ロメオの心臓』 98年作。

すっかり、自分の中でブランキー熱が再燃しちゃってるけど、先日のランキング記事で1曲も選ばなかったのはこのアルバムだけ。一番、思い入れ薄い、個人的には。結構、売れたみたいだけどね。ちょっと前に聴きかえしてみた時もやっぱり、あまりいいと思えなかった。打ち込みモノがあるからって訳じゃなく、なんか散漫なとっ散らかった印象。定番の、アップテンポ曲もピリッと来ないし・・・。唯一、いいのはジャケットだね(笑)

Dscn6684

やっぱり達也が一番、似合ってる(笑)さすが、日本一のキャッチャー(笑)

Blankey Jet City - ハツカネズミ

一番好きなのはこの曲。アルバムの最後を飾る、2曲前に入ってる「ドブネズミ」のインスト・バージョン。達也は、もしかすると照井も演奏には不参加っぽいけどいいなぁ。3人でやってる唄ありの「ドブネズミ」よりも。映画のエンディングみたいなイメージ。エンドロールでも流れてそうな。間に入ってるのは「小さな恋のメロディ」って曲(シングルにもなった)だし、アルバム自体が架空の映画のサントラ的な感覚で作ったのかも。

貼った動画はアンオフィシャルだけど見事なまでにぴったり。今の俺の気分にも。

ブログのタイトルって、大抵、貼った曲の歌詞から付けたりするんだけど困ったな、今日のは・・・。

BLANKEY JET CITY - パイナップルサンド

アルバム・トップのコレから戴こうかな?

正確には“明るく”だけど、俺の気分的にはちょっとニュアンス違うから“楽しく”で。

ホント、すべてだよ、それが。

« MEET THE 有名人 | トップページ | LET’S STAY TOGETHER »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

僕がもしバンド組んだら、「ロメオ」演りたいです。「内気なカンガルーに酸素を与えてやってくれないか」って歌詞好きです。
でも、まだブランキーのアルバム全部は聴いたことないので、これから聴こうと思います

>歩く犬様

「ロメオ」かぁ。
好きな人が多いみたいだけど、実は俺はあんまり・・・なんです。
この手の曲ではちょっと弱い気がして・・・。
アルバムだと個人的にお勧めなのは『C.B.Jim』、『SKUNK』、『HARLEM JETS』辺り。
聴いてないのがあったら是非!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/49679598

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しく生きる それがすべてだから:

« MEET THE 有名人 | トップページ | LET’S STAY TOGETHER »