« 誰もが呑気な他人ならば空まで涙 | トップページ | 赤い女とロカビリー »

黄色い日と白い日、そして黄色い女と白い男

この時期恒例の特大イベント、その2&その3終了。

1日ふたつ。何も同じ日にやらなくてもなぁ。

心配された雨も降らず滞りなく無事終わった。残すはあとひとつのみ。最後のコレがまた・・・。いや、何事もなく終わる筈。そう信じよう。

バレンタインにチョコをくれた●●ちゃんも巣立って行った。

今日、バタバタして渡せないと困ると思って昨日のうちにクッキーをお返し。

昨日はホワイト・デイと言うよりイエロー・デイってカンジだったけどね(苦笑)何だったんだ?あの風は。家帰ってきてタオルで顔拭いたら真っ黒。ティッシュで鼻ホジホジしたら鼻の中も真っ黒。空は真黄色だし、怖かったよ。

●●ちゃん、スゴイ恥ずかしそうにしながら「ありがとう!」って言ってくれた。

この子、チョコくれた時もお母さんと一緒じゃなく独りで渡しに来たし、昨日もモジモジしながらも独りで受け取りに来たし、偉いな。親の躾がいいんだろうなぁ。今日もきちんと挨拶してったよ、「今までありがとう。さようなら」って。

黄色、白にこじつけて(無理矢理・笑)思い出したふたり。

Img465

John Lennon - Oh Yoko!

John Lennon - Dear Yoko

ずっと前にも書いたことあるんだけど、ジョンを代表する大名曲って訳じゃないけど大好きな2曲。

以前、「ずばり、ヨーコのこと好きですか?」って聞いてきた人が居て、真剣に考えてみたら、無条件に好きとは言いがたい、やっぱり。でも“嫌い”ってのも違う。“苦手”ってカンジかな?(笑)

でもジョンにここまで愛されたってだけでスゴイよ。

“ヨーコだから”とか“ジョンとヨーコの関係性が”とかじゃなく、ここまで愛したジョンに胸を打たれてるのかもしれない。

この2曲に関しては飄々と軽やかなトコがいいな。俺もこのぐらい軽やかに深いことを言ってみたい。絶対無理だろうけど(苦笑)

●●ちゃんにも画像のようなことをする日が来るのかな?

嬉しいような淋しいような・・・(笑)

素敵な女性になってほしいな。

|
|

« 誰もが呑気な他人ならば空まで涙 | トップページ | 赤い女とロカビリー »

戯言」カテゴリの記事

BEATLES」カテゴリの記事

コメント

ジョンの遺作「ダブルファンタジー」でもキスしてましたね…

投稿: 歩く犬 | 2013年3月14日 (木) 22時24分

Dear Lamoさ~ん
今日はお休みだけど花粉が怖くて引き篭ってます。
○○ちゃん、可愛いね!
きっと素敵な女性になると思うな。

ジョンとヨーコ。
恋する二人が手を繋いで、いつでも寄り添って
キスして抱き合って…
とっても自然で素敵です。

恋愛っていいなheart04

投稿: megumick | 2013年3月15日 (金) 16時21分

>歩く犬様

篠山紀信撮影ですね。
素晴らしい写真でしたよね。


>megumick様

そっか、貴女も花粉症だったっけね。
ご自愛ください。もう少しの辛抱だよ。

うん、●●ちゃん、可愛いよ。
彼女が素敵なレディーになる頃、俺は・・・。
いや、考えるのやめよう(苦笑)

このジョンとヨーコの写真、いいでしょ?
ジョンがヨーコの自転車をさりげなく押さえてあげてるトコがいいなぁ。

投稿: LA MOSCA | 2013年3月15日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/50766050

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い日と白い日、そして黄色い女と白い男:

« 誰もが呑気な他人ならば空まで涙 | トップページ | 赤い女とロカビリー »