最近のトラックバック

« ただ持っていくのは おまえ | トップページ | ウェシェゲロベベアン »

2013年3月20日 (水)

Let’s Do The Time Warp Again!

今日は出勤。まぁ、祝日は大抵そうなんだけど。

休みの日は平日とは違ったストレスがあって疲れる。俺は平日の方が好き、忙しくても。

それにしても昨日ほどじゃないけど今日も暖かかったね。コレはコレで異常だよなぁ。アレかね?四季の概念ってのは崩れつつあるのかね?風情がなくなっちゃうよねぇ。

Dscn6708

二日遅れの、久々の“今週の『銀魂』 表紙だ、映画の宣伝も兼ねた。公開日が決まったんだね、夏かぁ。

正直言って、最近飽きてきてるんだ、『銀魂』。連載は欠かさず読んでるし、アニメも大体は観てるけど、コミック買わなくなったし、DVDも借りなくなっちゃって。

こういうギャグもので9年もクオリティー保つのは難しいのかもね。大爆笑する頻度は確実に減った。シリアスな続きものも最初は新鮮だったけど、どうも似たような展開が多い気がするし。

そんなこと思ってたら、今度の映画版、全編描きおろしのアニメ完結篇みたい。原作でもアニメでも語られなかった過去と未来が交差する・・・。3年前の1作目は観てないけど、コレは是非観たい。でも連載はまだ続くんだろうな・・・。

“過去と未来が交差”で無理矢理繋げるのはコレ。

Time Warp - Rocky Horror Picture Show

Dscn4809

大好きな『ROCKY HORROR SHOW』の曲。元々はイギリスの小劇場で始まったロック・ミュージカルだったのが好評につき75年に映画化。映画でもほぼ舞台版のキャストとスタッフで製作。近年、日本でも舞台化されてるみたいだけど、このキャストは交換不可能な気がする。

The Rocky horror picture show Sweet Transvestite

やっぱり、フランク・フルターはティム・カーリーじゃないと。このエレベーターから降りてくる時の表情とかサイコーだよな。あと、カメラに酒かけて、カメラ目線するトコも。

Dscn4623

コレに先立つ74年に公開されたブライアン・デ・パルマの『ファントム・オブ・パラダイス』もそうだけど、時代の所為もあってか強力にグラム・ロックの雰囲気がするね。けばけばしくて如何わしくて、そのうえチープでカッコイイ。

そういえば、銀魂、今週は男女、性逆転の話だった。オチの神楽に笑わされた、パターンだけど(笑)どう続いてくのかちょっと楽しみ。まだまだ笑わせてほしいな。

The Rocky Horror Picture Show Science Fiction,Double Feature

« ただ持っていくのは おまえ | トップページ | ウェシェゲロベベアン »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ!このTシャツ!

うちのNEO助、ジャンプではこち亀が一番好きなのかと思ってたら、実は銀魂だった。。。

今日、マダオのおみやげもらって喜んでた。。。

>SAPPIE様

いいなぁ!マダオのおみやげ!(笑)

NEO助クン、いい趣味してるね。
さすがブライアンと誕生日が同じだけある(笑)

Tシャツは着古してもうボロボロだから寝間着にしかならない・・・。

あっ、つぼ八は大甕だよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/50860042

この記事へのトラックバック一覧です: Let’s Do The Time Warp Again!:

« ただ持っていくのは おまえ | トップページ | ウェシェゲロベベアン »