« ♪レッドライトがブルーに~♪ | トップページ | Let’s Do The Time Warp Again! »

2013年3月18日 (月)

ただ持っていくのは おまえ

年度末恒例の特大イベント、最後のヤツが終わった。

酷い風吹いてたけど懸念されてた雨も降らず気温も上がって無事終了。

楽しく会話出来た子、いつも笑顔で挨拶してくれた子、密かに“カワイイな”と思ってた子(笑)、見てるだけで面白かったヤツ(笑)、ブン殴りたくなるほど腹立たしい思いをさせてくれたヤツも居れば、いちいち癪に障るヤツも居た。

もう会うこともないのかと思うとちょっと淋しい、毎年思うことだけど。

『ライ麦畑』のエンディングのホールデンみたいな気分だよ。

今日、挨拶してくれた子、声を掛けることが出来た子、出来なかった子。

みんな、素敵な大人になって人生を楽しんでいけるといいね。

Dscn6700

今、聴いてるのはコレ。

山口冨士夫、74年の1stソロ、『ひまつぶし』

昨日のシナロケ同様、86年にヴィヴィッドから(ジャケ変えて)再発された盤。そういえば、この年、冨士夫はシナロケのレコーディングとツアーに参加してたっけ。

俺はこのアルバムは、この再発盤を友人に聴かせてもらって、数年前にはネット繋がりの人にボーナストラック入りのCDを聴かせてもらって、自分では買ったことがなかったんだけど、先週、近所のリサイクルショップで見つけて。例によって100円で(笑)

THE GODがライヴでカバーしてた「誰かおいらに」とか、日本脳炎がカバーした「からかわないで」とか、カッコイイ曲たくさん入ってるけど今夜の気分はコレ。

山口冨士夫 - おさらば

今日、何度か脳内プレイヤーで鳴った曲。

ストーンズの「ノー・エクスペクテーションズ」みたいな音の質感が心地良いなぁ。

そうだな、要らないものは捨てて、“ひとつだけ”持って生きていきたいよ、俺も。

|
|

« ♪レッドライトがブルーに~♪ | トップページ | Let’s Do The Time Warp Again! »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/50809021

この記事へのトラックバック一覧です: ただ持っていくのは おまえ:

« ♪レッドライトがブルーに~♪ | トップページ | Let’s Do The Time Warp Again! »