« 桜 2013 | トップページ | START IT UP »

2013年4月 7日 (日)

愚かなり我が心(笑)

昨日に引き続き、殆ど自分の部屋に居た休日。

忙しなく動き回りながら。

天気が悪かった所為じゃない。実際、言うほど酷くなかったし。理由は、昨日、ラックが届いたから。

既存のラックに収まりきらなくなったCDをあちこちに散乱させておくのが性格的に我慢出来なくて(笑)

でも部屋は狭いし置く場所もねえしなぁって思案してたらおあつらえ向きのを見つけて即購入。幅45cm、縦226cm。一番上の段は台に昇らないと届かない(苦笑)

勿論、設置は昨日終わったんだけど、収納の仕方に拘りがあるからさ(笑)

“コレは此処か?いや、あっちか?”ってカンジで(午前中から)試行錯誤してるうちに夕方になってた。でもお蔭で満足出来る仕上がり。

Dscn6758

色あいがイメージと違ってたり、可動棚の位置が写真で見たのと違ってる気もするけど、まぁ、いい。これでしばらくは安心だ。

130407_164942

設置した場所にあったビデオラックは部屋の反対側へ移動。この機会に、此処に置いてあった小さめの棚(コレは引退させた)に入れてたDVDを混ぜてビデオの一部をベッド下収納に移したり・・・。この作業に手間取っちゃった。でも無事終了。

落ち着いた気分で今、聴いてるのはコレ。

Dscn6697

BILL EVANSの『WALTZ FOR DEBBY』 61年の作品。

この人も名前ぐらいしか知らなかったんだけど仲良しさんの影響で最近、はじめて聴いた。

俺はジャズには全く疎いけど、なんか曲の展開とかスリリングでいいね。一筋縄じゃいかないカンジ。

Bill Evans-My Foolish Heart

今日の俺の記事内容の馬鹿さ加減にちなんで(笑)アルバム・トップの曲を。映画の主題歌として有名なスタンダードのカバー。

この独特の、鍵盤に顔近づけて弾くスタイルもカッコイイなぁ。

もう1曲。

Bill Evans - Waltz For Debby

大胆なテンポチェンジの心地良いタイトル曲。中間のベースソロもカッコイイ。

いい気分で週始めが迎えられそうだな。

|
|

« 桜 2013 | トップページ | START IT UP »

その他の音楽」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

コメント

きゃ、すごーい!
綺麗!shine
ディスクユニオンみた~いhappy01
お願い、私の部屋もきれいにして!(笑)
洋服しまう所無くなっちゃたの…
きっと充実した連休だったでしょうね(笑)
BILL EVANSの『WALTZ FOR DEBBY』
とても良いアルバムですheart04

投稿: 仲良しさん | 2013年4月 7日 (日) 22時06分

私の性格と似ているような気がしてなりません(笑)


画像を保存して、只今同じことをしている一児の父親でした(^O^)

投稿: 666 | 2013年4月 7日 (日) 22時09分

全てがきちんと整理されていて素晴らしい部屋ですね。 僕もビルエバンス好きですーー。J(━_━)ZZZZZ(^O^)( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)bグッ!
(新作の顔文字です(笑))

投稿: ちゅう吉 | 2013年4月 7日 (日) 23時18分

>仲良しさん様

娘は「ブックオフ?」って言ってたよ(笑)
部屋の整理整頓依頼はいろんな人に言われてる、昔から(笑)
お安くしておきますよ~(笑)
ビル・エヴァンス、教えてくれてありがとうね!
聴けてよかったよ。


>666様

ヤバいよ、こんな人に似ちゃ(笑)

俺も結構、人の部屋、参考にします。
「POPEYE」とか「HOTDOG PRESS」とか見たりして(笑)

>ちゅう吉様

ちゅう吉さん、ジャズ好きだもんね~。
カッコイイね、コレ。
顔文字に凝ってるんだね、最近は(笑)


投稿: LA MOSCA | 2013年4月 8日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/51133900

この記事へのトラックバック一覧です: 愚かなり我が心(笑):

« 桜 2013 | トップページ | START IT UP »