最近のトラックバック

« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 ③、④ | トップページ | そんな生き方なんてやめちまえ! »

2013年4月13日 (土)

自分の歌を歌ってるか?そういうふうにちゃんと生きとるか?

心身ともに疲れた一週間が終了。

初っ端に突如与えられた、ありがたいけど身に余るプレッシャー。

そしてボス不在の日に発覚した身内の大チョンボ。このパターン、多いなぁ。謝るのは大抵、俺。当の本人、ケロッとしてるし・・・。ストレス過多で胃が痛い。

まぁ、俺ぐらいの歳の大人なら、こなせるレベルなんだろうけど、何せ、ケツの穴小さいし、いつも腑抜けてのほほんとしてるからなぁ、俺(苦笑)このぐらいあった方がいいのかも。いや、やっぱり嫌だな、のほほんとしてたい。くだらない妄想でもして(笑)

Dscn6770

2~3日前に出てたコレを今日入手。昨年10月に続き、MANNISH BOYS、紙媒体、二度目の登場。

来週、ニュー・レコーディングの初シングル「天使とサボテン」出るし、今月末から来月下旬までのThe Birthdayとの2マン・ツアーもあるし、フェス出演も2つ(フジ・ロックで観てぇ~!)発表になったしね。

“せっちゃんはアコギ1本でもロックだ!”とか“達也はどんなスタイルの音楽をやろうがパンクだ!”とか、俺が此処にもさんざん書き散らかしてきたことが本人たちの口から溢れ出るインタビュー記事。“例の”世間が大騒ぎした動画の曲に対する、せっちゃん本人のコメントなんか、あんまり嬉しくて小躍りしたくなったよ(笑)

「革ジャンに鋲打ってモヒカンにして刺青入れて、とりあえず憤ってたらパンクなのか?それがパンクなら、俺はパンクじゃねえって思う」(達也)

「デビュー前から弾き語りやってる時も、『いや、俺もアコギでロックをやってるんだ!』って思いでやってたし。そういうのだけがロック、パンクだとは思わないよ、そこだけじゃないよねって」(せっちゃん)

今日の記事タイトルはインタビューでの達也の言葉。「最も大事なこと」って言ってる。

せっちゃんは相変わらず、ネットやツィッターに対する嫌悪感剥き出しにしてるね。「今、ファック・ユーって思うこと」だって・・・。ごめんなさい、だな(苦笑)

MANNISH BOYS/天使とサボテン

今回のアクションではライヴは観られなそうだな・・・。

でも、まだ続く筈。またいつか絶対観るぞ!

« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 ③、④ | トップページ | そんな生き方なんてやめちまえ! »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

MANNISH BOYSまた観たいな~
いつやるんだろ?
今日はファクトリーガール2回も観て泣いちゃいました。
その話はまた・・・
今週はお疲れ様でしたbeer

>megumick様

マニッシュ、今回は無理っぽい、時期的に・・・。
またやるよ、絶対。
『ファクトリーガール』の話、後で教えてね~。

達也も流石に大人な発言で(笑)

やんちゃが一周廻ったコトバだから重みあるけど(笑)

この本、田舎にはあったり無かったりなんですよねぇ・・・早速明日探してきます!

>みん様

そうそう!このセリフをそんじょそこらのヤツが言ってもどうってことないけど、達也だと重みありますね!
ウチの方でも店頭であまり見かけなくなりました、この雑誌。
ネット買いです、コレ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/51213934

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の歌を歌ってるか?そういうふうにちゃんと生きとるか?:

« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 ③、④ | トップページ | そんな生き方なんてやめちまえ! »