« LA MOSCA 48 | トップページ | たましいの場所 »

365% 完全に幸せ

束の間の休息、あっと言う間に終了。

これから1ヶ月近く続く、試練の日々の前にささやかに楽しむつもりだった。

そしたら。

雨だった、やっぱり・・・。

屋内に居る時は小降りで外に出ると本降りになったのは勿論だ(苦笑)

自分の雨男っぷりに最早、笑ってしまうレベル。さすが、ロス4日間滞在で2日間雨降らせた筋金入りの雨男。最強。

でもスゲー楽しかったからいい。問題ない。オーケーだよ。

自分の前記事に影響受けて(毎度の事だ。このブログの一番の愛読者は間違いなく俺・笑)、清志郎を聴いてる。前記事に貼った曲同様、いい意味でちょっと軽めの曲をね。

忌野清志郎 - 毎日がブランニューデイ

結果として最後のオリジナル・アルバムになってしまった、スティーヴ・クロッパーのプロデュースでナッシュビル・レコーディングの『夢助』より。RC活動停止以降、年数を経て、少しづつ再接近してお互いのライヴやレコーディングに不定期に参加しあってたチャボとの共作。最後の・・・。

アルバムでは、発症してた喉頭癌の所為か声質が変化してて違和感を感じたけど、この完全復活祭では声も戻ってるし、レコーディングには参加してないチャボ、三宅、梅津&片山、厚見玲衣、コーちゃん(!)らによる演奏っぷりもよくて安心して聴いてられるっていうか、心地いいな。楽しい、聴いてて。

♪Hey Hey Hey でもいいのさ 

 Hey Hey Hey  問題ない♪

♪今日も朝が来て 君の笑顔を見て

 100%以上の幸せを感じる

 365% 完全に幸せ♪

素敵な歌詞だと思う。

こう言いきるのは現実的には難しいけど、少しでもそう思える瞬間が多いといいな。というか、こう思える瞬間が無ければやってられない。

嫌なこと、辛いこと、悲しいことがあったからって引きずってメゲてるとどんどん遠ざかっちゃう気がする。

何でも楽しんで生きたい。

コレ観てたら、どうしたって思い出しちゃう曲。

忌野清志郎 - 激しい雨

『夢助』収録のチャボとのもう1曲の共作。『毎日がブランニューデイ』は詞が清志郎で曲がチャボだけど、こっちは詞・曲が連名でクレジットされてる。♪RCサクセションが聴こえる♪のトコはチャボなのかな?「誰が聴いても判る、キヨシのあの声で、このフレーズがラジオとかから流れたらサイコーだと思って」とか言ってたから。

こっちは追加公演のブルーノートだね。清志郎もチャボも、バンドメンバーも客も、全員が幸せそうだ。

じーんと来ちゃうなぁ。

Dscn6824

 

|
|

« LA MOSCA 48 | トップページ | たましいの場所 »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/51720041

この記事へのトラックバック一覧です: 365% 完全に幸せ:

« LA MOSCA 48 | トップページ | たましいの場所 »