« LADY DAY | トップページ | ライフ・イズ・ベリー・ショート »

アイツから言葉を奪え、オレからも言葉を奪ってしまえ

思った以上にキツかったな、昨日のダブル勤務。

来月はコレを3回はやらなくちゃいけない・・・。

130621_164831

一旦、16時半にあがって、1時間空いたから近くにラーメン食いに行ったら、やんでた雨がポツポツと。歩き出して1分もしないうちに、これ以上ないってぐらいの集中豪雨に。店に着く頃にはパンツまでびっしょり。ラーメン食いながら外見たらやんでた(苦笑)びしょびしょで戻った俺を見て同僚が「確実に●●さん(俺のこと)が狙い打ちされてましたね」だって。ほっとけって。

23時半頃に帰宅して今日は本社へ。実質4時間だけど移動時間を考慮するとほぼ1日潰れる率の悪いお仕事。で、お約束の為にならない講釈聞かされて。不毛だなぁ。相変わらず自分のことは棚に上げて文句ばっかり言ういつもの連中にもうんざり。あっ、俺も人のこと言えねーな。状況も状況だけど最近は愚痴ばっかりで。

The Stalin - 肉

コレ聴いて寝ちゃおう。

Dscn6855

ザ・スターリンのデビュー・ソノシートのB面。A面のフリーキーな「電動コケシ」と正反対のストレートなパンク。どっちも好きって言うか、両方あるのがスターリン。メジャーデビュー・アルバム、『STOP JAP』の初回特典に付いたのをレンタル屋でパクったのが俺とこの曲の出会い。31年前の話。未だに大好きで聴き続けてる。

そういえば、ジュディマリが『LOVE LOVE 愛してる』でこの曲やったのってどのぐらい前だったかな?ビックリしたな、あの時。kinkiの2人は勿論、吉田拓郎や高見沢なんとかや篠原ともえも混ざった演奏シーンが何ともシュールで(笑)

明日、思いっきりリフレッシュして来週は愚痴言わねーぞ。

|
|

« LADY DAY | トップページ | ライフ・イズ・ベリー・ショート »

戯言」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/52070010

この記事へのトラックバック一覧です: アイツから言葉を奪え、オレからも言葉を奪ってしまえ:

« LADY DAY | トップページ | ライフ・イズ・ベリー・ショート »