« チョットココデペースヲオトシマス | トップページ | MUSIC IS MIGHTY MIGHTY FINE »

2013年6月10日 (月)

YOU GOTTA MOVE

大したことじゃねー、どっちでもいいやっていうのと、いや、でもな~の間を行ったり来たり。日に何往復も。

気が小せーなぁ、我ながら(苦笑)

修行をサボって一週間ぶりにブログ更新。

俺の修行絡みで変則シフトの為、昨日も仕事だったんだけど、帰りの電車で親切な人からメール貰って知ったラジオ番組。約10時間、ストーンズ流しっぱなし。家着いてすぐに“重低音がバクチクする”を押入れから引っ張り出して聴き出す。

丁度、思い出深い『ブラック&ブルー』のトコだった。「ホット・スタッフ」!

ツィッター開いて仲良しさんたちと曲が掛かる度に、あーだ、こーだ、言いながら楽しく聴けた。某・ブギウギ・ピアニストさんと『B&B』の思い出に浸ったり、ラストの「悪魔を憐れむ歌」で♪フッ、フ~♪したり、某・仙台に帰った赤裸々兄弟と次の曲、予想しあって外しあったり(笑)「ビッチ」でTHE GODの「BAND AIDS」思い出しあったり、、あろうことか、元レココレ編集長の寺田正典氏と、その「ビッチ」のリフがキースじゃなく、ミック・テイラーだと知った時のことを告白しあったり(笑)俺が知ったのは寺田さんが書いた記事を読んでなんだけどね(笑)

Dscn6843

THE ROLLING STONES - Bitch

やっぱりカッコイイなぁ!そう思って聴くと、リードがキースだなと思えるね。

自分でレコードやらCDで持ってるのにラジオで聴くとちょっと雰囲気違う。何故か判んないけど。“次、何掛かるんだろう?”ってワクワク出来るからかな?

チャボ&加藤登紀子の「涙あふれて」は残念ながら聴けなかったけど、GREAT 3の片寄と和久井光司の薀蓄語り合いも楽しく聴けた。俺も混ざりたいと思ったよ。片寄が『アンダー・カバー』のジャケシールにドキドキした話とかね。みんな同じ体験したよね(笑)

Dscn6185

The Rolling Stones - You Gotta Move

ウェブでリクエストしたけど掛けて貰えなかった、個人的ベスト10に入るふてぶてしいブルースのカバー。『スティッキー・フィンガーズ』は結構、早い時期に遡って聴いたんだけど、子供ながらに、よく判らないながらも“不良っぽくてカッコイイな~”と思った。一度でいいから生聴きしたい曲のひとつ。

束の間の息抜きになったよ。

さて、修行に戻ろうっと。

|
|

« チョットココデペースヲオトシマス | トップページ | MUSIC IS MIGHTY MIGHTY FINE »

戯言」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/51989307

この記事へのトラックバック一覧です: YOU GOTTA MOVE:

« チョットココデペースヲオトシマス | トップページ | MUSIC IS MIGHTY MIGHTY FINE »