最近のトラックバック

« 本音 | トップページ | 当時も今も1日中、ミチロウのことを考えている »

2013年7月29日 (月)

今更、年下のバンドなんか聴けねーよ

降ったりやんだりの月曜日。

合羽着たり脱いだり。当然、裏目になりまくりで。もう飽きたなぁ、こういうのも。

土曜だけのつもりが結局、昨日も、ほぼ2日間かけてのPC再セットアップ作業、無事成功。細かい設定までやりきらないと気が済まない性質だからね(笑)

このPC、もう7~8年目かな?メカに疎くて、随分乱暴に扱ってきて相当弱ってるとは思うけど、手直ししながら、誤魔化しながらもう少しつき合ってもらいたい。俺の一番の相棒だからね(苦笑)ポンコツでメンテしながらなのは俺も一緒だし(笑)年寄り同士、仲良くやっていきたい。

Dscn6921


今朝の朝刊見て大たまげ。

俺は、この本と映画でしか知らないけど、作家、映像ディレクターとして活躍してバイクで世界五大陸走破したりもしてたんだね。

正直、彼の書いた原作はピンとこなかったんだけど映画の方は俺のバイブル的作品。もう30年以上見続けてて、これまで何度観たか判らないし、これからも見続けると思う。

F0042676_572635


キチガイ兄は永遠だよ。

コレ書いてて、ちょっと思ったこと。

俺は古いモノが好きなんじゃなくて、昔、好きになったモノが変わらず好きで、ただ時間が経過し続けてるだけなんだよ、何十年も。

切っ掛けがあれば新しいモノだって全然受け入れるつもり。

でも、相反するけど、今日の記事タイトルみたいな気持ちもどこかにあるけどね(苦笑)

ちなみにこの言葉、『爆裂都市』のオマージュ的な部分も(あからさまに、判りやすく)表現したクドカン脚本・監督の『少年メリケンサック』での三宅弘城演じるドラマー、ヤングの台詞。映画館で初めて観た時、ぐっときて泣きそうになったよ。カッコ悪くてカッコイイなぁって。

爆裂都市 予告

バトル・ロッカーズ - セルナンバー8

この後、高円寺にホントに20000Vって店出来たっけなぁ。

クドカン率いるグループ魂の「グループ魂のテーマ」がコレのパロディなのを知らないで聴いてる人もたくさん居るんだろうな。

迷ったけどやっぱり貼っておこう。

MAD STALIN - メシ喰わせろ・冷蔵庫/爆裂都市

カッコイイなぁ。

全然飽きないね、未だに。

« 本音 | トップページ | 当時も今も1日中、ミチロウのことを考えている »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!!(*^^*)
今、東京に住んでます(*^^*)
さすが!!分かりやすく自分の気持ちを表現してもらった感じです(^-^ゞ これからも宜しくお願いします!

>毛虱Voまなべ 様

スゴイ久しぶりですよね?
元気ですか?
東京?
まだバンドは継続中ですか?
また遊びに来てくださいね!

ありがとうございます(^-^ゞ
はい!!東京でもライブやってます(*^^*)
ミチロウの小川屋さんでのライブでタイミングが
合えば、ぜひお会いしたいです(^-^ゞ
その時はよろしくお願いします!!(^-^ゞ

>毛虱Voま様

ライヴ活動、頑張ってくださいね~。
いつかお会い出来るといいですね。
小川屋、是非!
楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/52659345

この記事へのトラックバック一覧です: 今更、年下のバンドなんか聴けねーよ:

« 本音 | トップページ | 当時も今も1日中、ミチロウのことを考えている »