« FREE&FREAKY | トップページ | LA MOSCA流・大人の方法論 »

太ってたまるか

昨日の三度目の無茶な勤務を経て今日、明日は二連休。

疲れきってたし、思う存分だらけて過ごした。

ツィッターの方で毎晩、つぶいやいてる“本日の体重”。

痩せてる方だというのは自分でも判ってるし、嫌味だと思われるかな?って気もするけど、ここ数年は2キロぐらいの範囲で結構動くので自分への警告ってのが大きな理由かな。納得出来ない数字書きたくないからね。20代前半までは、食っても食わなくてもあんまり変わらなかったのに、歳食ってきたらおもいっきり反映されるようになっちゃって・・・。

一時、増加しちゃった時期にはウォーキングやストレッチなんかを日常的にやってたけど、最近は落ち着いてたから全然やってなくて、飲食にもあんまり気を使わないでいたら、48キロ台が平均だったのに、49キロ台、しかも50キロ近い数字が定着してきちゃった。4月からの仕事内容の微妙な変化の影響もありそうだけど・・・。

コレはヤバい。

今夜から夕食セーブして運動も再開。まずは49を切らなくちゃなぁ。

最近、ミチロウが48キロなの知っちゃったしね。元コスプレとしては近づかないと(笑)身長ほぼ同じだしね、ミチロウと。

馬鹿だなとか、もう少しあってもいいんじゃないかとか、不快感を感じる人が居るだろうことも充分承知してるけど、どうでもいいようだけど本人には大事な拘りなので、そういう意見には耳を貸さないから言わないでくださいね(笑)

SEX PISTOLS - PRETTY VACANT 2007

さっき、コレ観てた。

ピストルズの何度目かの再結成ライヴ映像。07年、ロンドンはブリクストン・アカデミーでの公演。翌08年には来日もしたっけね、俺は行かなかったけど。

96年の、最初の再結成の初来日(コレは行った)の時から、いや、もっと前、83年のPILでの初来日の頃から既にジョン・ライドンはデブだ。それでもPILの頃は体はともかく顔は太ってなかったからアレだけど、もう、ここまで来ると笑っちゃうレベルだね。グレン・マトロックとポール・クックは痩せてるけど老けたし、元々、ぽっちゃり系だったスティーヴ・ジョーンズもジョン以上の、どすこいレベルのデブだし(笑)

ホントにカッコ悪いなぁ、ピストルズ(笑)

でも、このブザマさが逆説的にカッコイイ気もする、ちょっとだけ。甘すぎるかな?(苦笑)

いや、けど、本当に、ビビッてチマチマ行動に出る小心者よりカッコイイかも、あるがままってカンジで。

カッコ悪くてカッコイイ。

俺には無理だから頑張ろう、今夜から(涙)

Dscn3436

今、聴いてるのはコレ。

スティーヴの89年の2ndソロ、『FIRE AND GASOLINE』

前年にヤツが全面参加したイギーの『インスティンクト』同様、ハードロックっていうかヘヴィメタ風味のアルバム。そうは言ってもさすがにカッコイイ。ギターリフのセンスとかサイコーだよなぁ、スティーヴって。

Steve Jones - I Did U No Wrong

アルバムに収録のピストルズ曲のセルフカバー。ガンズンのアクセル・ローズ、カルトのイアン・アストベリーがゲスト・ヴォーカルで参加。イアンはプロデュースや曲作りにも加わってたね。そういう人脈の中に居た時期だったんだな。90年代にはニューロティック・アウトサイダーズなんていうのもやってたし。

デブと言えば、アクセルもスゴイことになってるよねぇ。この頃はスティーヴもアクセルも痩せてたけど・・・。

ホントにまだまだ太るワケにはいかねーな。

せめてあと10年ぐらいは(笑)

|
|

« FREE&FREAKY | トップページ | LA MOSCA流・大人の方法論 »

戯言」カテゴリの記事

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/52435919

この記事へのトラックバック一覧です: 太ってたまるか:

« FREE&FREAKY | トップページ | LA MOSCA流・大人の方法論 »