« 夏に疲れるなんてそれは とても罪なこと | トップページ | 夢 »

心のもちようさ

最悪を絵に描いて額に入れたような酷い一日。

何処へ行ってもどっちを向いても納得出来ずにイライラしっぱなし。

♪誰もが口々に自分の誕生日について叫んでる♪ と唄ったジョンの言うとおりだな。

“繊細だから、ナイーヴだから”ったって、何で俺が45のオッサンをお姫様扱いしなくちゃいけねーんだ?そんな精神的余裕はねーよ。

大体、俺なんかスゴイぞんざいに扱われてるのに・・・。“神経ズ太い”って認識されるみたいだけど俺だってホントはナイーヴなんだぞ(笑)

もう、コレ聴いて寝ちゃおう。

じゃがたら - もうがまんできない

ものスゴイ大好きな曲で、もちろん前にも書いてる。歌詞はそちらを参照。

貼ったのはライヴだけど、スタジオバージョンでは8分半中、後半の3分半で執拗に繰り返される♪心のもちようさ♪というコーラス。

コレで「もうがまんできない」というタイトル。

ちなみに“がまんできない”という言葉は1回も出てこない。

こういうのが俺の思うロック。

Dscn2825_2

|
|

« 夏に疲れるなんてそれは とても罪なこと | トップページ | 夢 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

僕はこの曲、人生のベスト10に入ります。

投稿: 西成沢のみちくさ | 2013年8月 7日 (水) 01時01分

>西成沢のみちくさ様

俺はじゃがたらでは別に一番の曲があるんだよ。
「みちくさ」じゃないよ、ちなみに(笑)
この曲もスゲー好きだけどね。

投稿: LA MOSCA | 2013年8月 8日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/52769064

この記事へのトラックバック一覧です: 心のもちようさ:

« 夏に疲れるなんてそれは とても罪なこと | トップページ | 夢 »