« 夢 | トップページ | 今、何年?(笑) »

2013年8月10日 (土)

見つけて壊そう

風が吹かない。吹いたとしてもたぶん熱風。

来たね、いよいよ。でも始まりが遅かっただけ良しとしよう。


昨日はその猛暑の中、金曜恒例になりつつある過酷勤務。同僚と笑いながら働く、暑さが凄すぎて。

「ヤバいよね?コレ」

「さっき気が遠くなりました」

130809_113030

弁当屋のオヤジの助言を無視して昨夜はコレ食った。大好物のチキンカツ。

それにしても物凄いヴォリューム。器を持つと重い(笑)コレで470円。

オヤジにお盆休みの日程を聞いたら「何だ?お盆もやってほしいのか?2万ぐらい出したらやってもいいぞ」だって。ふざけやがって(笑)

俺は、この週末二日間休んでお盆は休みなし、というか金曜に加えて月曜も過酷勤務・・・。イエーイ!仕事大好きだから嬉しいぜ(ヤケクソ)

お盆に行けないからおふくろの所へ顔出して墓参りへ。相変わらず、おふくろの話は共感出来なかったりイライラさせられたりなんだけど、辛抱して聞き役に徹して来た。たまにしか行かないのに怒ってるなんて酷いもんね。

午前中はみみちゃんを連れて病院へ。

様子は普通なんだけど少し前から便に血が混じってて量も増えてきちゃったから心配で。

そしたら。

子宮に腫瘍。この後の経過はケースバイケースだけど、完治は難しい、高齢(9歳)で体と心の負担考慮すると手術もしない方がいいかもしれないって・・・。

ウサギは気が小さいって言うけどみみちゃん、とびきりビビり屋だからなぁ。なるべく苦しまないで、なるべく長く、を祈るのみ。

130810_150946


さんざん待たされて、レントゲン撮られて注射2本もされてウチ帰ってきても心を閉ざして部屋の隅に行って出てこない。怖かったんだな・・・。これからも何度か行かなくちゃいけない。ウチにあるものさんざん壊しまくるおてんばだけどお前が居ないとつまんねーじゃん、頑張れ!

Dscn6935


遅ればせながらハマった『あまちゃん』。“見つけて壊そう”で「あっ!」って思い出してコレを引っ張り出してきた(B面だけど)

クドカンも芸が細かいなぁ。伝統の連続TV小説にこんなネタ仕込んでくるセンスがカッコイイ。ツィッターでいの一番につぶやいてやろうとしたら、とっくに大勢の人が言ってて悔しかった(苦笑)

Iggy & The Stooges - Search and Destroy

97年のリマスタリングバージョンにすっかり慣れちゃって、こうして元のボウイ・ミックス聴くと新鮮だな。このチープさがカッコイイ。

130810_184354


「あんたスイカ好きだったっぺ?」

おふくろが持たせてくれた子供の頃からの大好物。

自転車で買いに行って帰りに落としちゃったらしく、見つける前に壊れてた(笑)

でも美味かったな。

|
|

« 夢 | トップページ | 今、何年?(笑) »

テレビ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

暑かったね
一歩も外に出ないでツイッターしたりしてたsweat01
部屋の温度が36度もあってびっくりでした。
あまちゃん、私も最近見始めたの。もう遅すぎるかと思ってたけどラモさんも一緒なのね(笑)
じぇじぇに対抗してさかな君のぎょぎょをツイッターで使ってたんだけど、一昨日さかな君が出てきてじぇじぇじぇ!だったよ(笑)

みみちゃん良くなるといいね!
うちの文鳥さんも病院通いしてるよ。
行った後は同じように恨めしい目で見つめるの。
かわいそうに、怖い思いしたのね…

投稿: megumick | 2013年8月10日 (土) 21時20分

ふと思ったんですが、「淫力魔人のテーマ」ってアニメソングみたいな名前ですね 笑

投稿: 歩く犬 | 2013年8月11日 (日) 12時26分

>megumick様

部屋が36℃?
スゴイね、東京は!

「あまちゃん」は数週間前に放送したところまでの総集編的なヤツを観て行けるなって(笑)
面白いよね~。

めぐちゃんトコの文鳥も?
心配だね・・・。
ペットは先に死ぬから飼わないって人も居るらしいけど、それを考慮しても飼うのはいいなって思う、俺は。


>歩く犬様

確かに(笑)
ジャケのイギーのポーズもそんなカンジだね、今思うと(笑)

投稿: LA MOSCA | 2013年8月11日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/52825737

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけて壊そう:

« 夢 | トップページ | 今、何年?(笑) »