« LA MOSCAの苦手科目③ そして“週末の恋人” | トップページ | LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その29 »

2013年8月26日 (月)

奥行きの深い平日休暇 / 歯医者とHaNaTaRaSHI

久々の平日休暇。

悪くないね、たまには。

午前中はダラダラ、ゴロゴロ。昼飯食いながら『あまちゃん』をオンタイムで観ちゃったり。

午後からは懸念の歯医者へ。コレが無けりゃもっと良かったんだけどねぇ(苦笑)

虫歯じゃなかった。ほっ・・・。

でも歯周病になりかけてるから、あと何回か通院して治療しなくちゃいけない。とりあえず今日は痛くされずに済んだ。よかった~。実はビビッてたから(照)

子供の頃は物凄い歯医者嫌いだった。あっ、好きな子供なんて居ないか?(笑)けど小さい頃から虫歯だらけで通いまくったから嫌だった、ホントに。

で、大人になったら平気になってきて。俺の行ってた歯科に問題あったのかもしれないけど、何処も昔より痛くなくなったよね、治療も。

ある時期、かかり付けにしてた歯科は受付の娘が可愛かったから楽しみだったりもしてね(笑)単なる馬鹿(苦笑)

ところが近年、なんだかまた怖くなっちゃって。

椅子に座らされるだけで変な汗出てきちゃったり、口開けてると異常に唾液出ちゃったり、緊張して(照)

なんだろう、歳食ってきてマジで子供に戻ってるのかなぁ。嫌だね、たかが歯医者ぐらいでいい大人が。しっかりしなくちゃ。

Dscn6990


今、聴いてるのはコレ。

ハナタラシの1stアルバム。85年、アルケミーからのリリース作。

Hanatarash - Cock Victory

この曲はノイジーな「同期の桜」をバックに山塚アイが叫びまくってるだけ。意味はたぶん、ないと思う(笑)

観客に“いかなる危害が加えられようとも一切、責任を問いません”という誓約書を書かせたというライヴでの伝説的なパフォーマンス(知らない方はこちらを参照)。

コレも全部意味はない筈。単純で誰にでも思いつきそうだけど実際にやるヤツは居ない。それを全部やったのがスゴイんじゃないかと。

アイがハナタラシ休止後、ボアダムスでミュージシャン連中をはじめ、海外から大きな評価を経てワールドワイドな存在になるなんて思いもしなかったなぁ、この頃は。

今日、何でコレだったかっていうと、ずっと前に歯医者ネタの時に使っちゃってて、ルー・リードの『メタル・マシン・ミュージック』使えなかったから、何か他にないかって考えてたら頭に浮かんで(笑)キーンキーン云ってて同じようなもんでしょ?(笑)

まぁ、今日はキーンキーンされなくて済んだんだけど。

次回以降もそうありますように!

|
|

« LA MOSCAの苦手科目③ そして“週末の恋人” | トップページ | LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その29 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/53034963

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い平日休暇 / 歯医者とHaNaTaRaSHI:

« LA MOSCAの苦手科目③ そして“週末の恋人” | トップページ | LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その29 »