« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その26 | トップページ | 心のもちようさ »

夏に疲れるなんてそれは とても罪なこと

暑かった・・・。

急に来たな。

今年、はじめて“マジでヤバい”と思ったよ。

いよいよホントに夏、到来ってカンジ。

130805_063609


今朝、俺の部屋のベランダで発見した“ぬけがら”

何もこんなコンクリートの上でやらなくてもなぁ(笑)

うるさくて暑苦しいけど一週間だけの表舞台だ、我慢するから思う存分啼くといいよ。

もうね、コレ見つけた時から今日のネタは決めてた(笑)

Dscn6934

マーシーこと真島昌利の1stソロ『夏のぬけがら』

何度も書いた、大好きな1枚。タイトルも、マーシーの古い友人で当時、ブルーハーツ本体の作品も含めて担当してた杉浦逸夫の手によるジャケットも素晴らしい。有賀幹夫撮影のマーシーの写真もカッコイイ、さすが。

真島昌利 - 夏が来て僕等

どの曲も、本当にどの曲もスゴイいいけど、冒頭のコレもいいなぁ。全編にさりげなく転がる白井幹夫のピアノと篠原太郎の12弦ギターの清楚な音色がサイコー。

誰が何と言おうと俺にはロックだよ、コレ。

でも、“罪なこと”って言われりゃそうかもしれないけど、やっぱり疲れるよね、夏は(苦笑)

仕事柄、真っ黒に日焼けしちゃうし。昔は色白だったのに10年も続けてるから冬も戻らなくて地黒になっちゃった(笑)

でも好きだけどね、夏。

何もないクセに、ちょっと浮かれて切なくなって。

えーっと、ところで何回目だったっけな?(笑)

|

« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その26 | トップページ | 心のもちようさ »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

忘れてた 、 聴かなきゃ!
あと、パーフリの1stね!
あと、ヘッド博士も!

投稿: 西成沢のルーレット | 2013年8月 5日 (月) 22時58分

>西成沢のルーレット様

『海へ行くつもりじゃなかった』と「ドルフィン・ソング」ね。
俺も聴こうかな、久々に。
そういえば、一緒に行ったパワステのマーシー、アンコールの最後にやったよな、「ルーレット」

投稿: LA MOSCA | 2013年8月 6日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/52755187

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に疲れるなんてそれは とても罪なこと:

« LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その26 | トップページ | 心のもちようさ »